氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
算数のテスト前。少し緊張感が漂います。頑張って!

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽室がとても静か。そっと入ってみるとテストをしていました。私には全くと言っていいほどわかりません...。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
参観時、環境教育について学んだことのプレゼンをするようです。今日は資料の構成について確認をしていました。当日の発表を楽しみにしておいてください。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府立生野聴覚支援学校の先生をお招きしての障がい理解教室がありました。聞こえにくい世界を補聴器を使ったり、イヤマフを使って体験。
「補聴器や人工内耳を使ってもみんなと同じようには聞こえない」「周りが少し気にすることで聞こえやすくなる」など、とてもたくさんの大切なことを学びました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
三角の形を敷き詰めて形づくり。ヨットのような形を作ったりして世界が広がります。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
黒板の日めくりカレンダーが「20日」になっていました。先日卒業遠足を大いに楽しんだ子どもたち。最後まで楽しんでね。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
教室が静まり返っています。振り返りテスト(実力テストのようなテスト)の解説をしていました。子どもたちに小声で「分かっているの?」と聞くと「サッパリ」との答えが…。分らないときは分からないと言った方がいいですよ!

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の時間、リコーダーのテストをしていました。みんなの前で吹くと緊張しますよね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
参観日の学校の自慢を発表をするようです。氷野小学校の自慢は何なんでしょうね。当日聞くのが楽しみです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科「明日へジャンプ!」もいよいよ大詰め。
子どもたちの作品を見ていると我が子の幼少期を思い出しました。保護者の皆様も何年後かに作品を見ると同じような気持ちになるんでしょうね。この作品は残しておいてくださいね。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も朝から元気な1年生。縄跳びに加えマットも登場。ケガしないでね。

卒業遠足 最終

画像1 画像1
楽しく、そして目当てを守れた子が多かった遠足。思い出が一つ増えたとともに、卒業までの日数が一つ減りました。
残りの日は後わずか。一つでも多くの楽しい思い出を作りましょう。

卒業遠足27

画像1 画像1
楽しい時間も修理しました。みんな満足そうです。思い出が一つ増えましたね。






そして私のバッテリーも終わりそうです。

卒業遠足27

画像1 画像1
楽しい時間も修理しました。みんな満足そうです。思い出が一つ増えましたね。






そして私のバッテリーも終わりそうです。

卒業遠足26

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ終わりの時間。

卒業遠足25

画像1 画像1 画像2 画像2
迷子センター暇です...
なかなか人が来ません。




寒いです...

卒業遠足24

画像1 画像1
そして優しく慰める子どもたち?

卒業遠足23

画像1 画像1
迷子の子を優しく慰める獣。何だこりゃ...

卒業遠足22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は迷子センター当番。定点カメラになります。

卒業遠足21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部スタート。園長像、人気です。
本日:count up131  | 昨日:145
今年度:5207
総数:522153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 3年生障がい理解教育
2/21 4時間授業、、6年生こんぺいとう
2/26 児童朝礼

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法