氷野小学校のトップページです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
算数の3桁×2桁の筆算。だんだん計算が早く・正確にできるようになってきました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工「ルドルフの夢」もいよいよ完成間近。今日はスポンジを使って絵の具を塗っていました。とてもカラフルな不思議な絵に仕上がっています。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
単元のまとめプリントをしていました。早くできた子が困っている子を教えに行っています。とても良い雰囲気の中で学習できています。

3年生れんこんほり その後2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間の様子。レンコンチップスをお代わりしようとすごい勢いで手が挙がります。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「アンパンマンの勇気」、いよいよまとめの時間。次はテストですね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
隙間時間にAIドリル。定着してきましたね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
カラフルな猫の絵が完成間近です。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト返しをしています。間違った個所を一人ひとり丁寧に伝えています。

3年生れんこんほり その後1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週末収穫したれんこんを調理して、職員がレンコンチップスを作りました。今日の給食時に3年生が食べることになります。少し(結構な量?)味見しましたがとてもおいしかったです。今年は豊作なようで、お家にレンコンを少し持って帰ります。お楽しみに。

大東市立放課後児童クラブ発表会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、体育館などで一生懸命練習した成果が存分に現れていました。会場の手拍子、拍手が一段と大きかったように思います。よく頑張りました!

大東市立放課後児童クラブ発表会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サーティホールで放課後児童クラブの発表会がありました。

3年生:れんこんほり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大勢のサポートを受け今年のれんこんほりは大量。泥まみれになりながら時間の限り掘り続けていました。

3年生:れんこんほり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
れんこん名人の梵才さん、治水緑地のボランティアの方、そして南郷中学校の職場体験に来ている子どもたちのサポートを受け、今年もれんこんほりお行いました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の授業を見ていた市教育委員会の方が、とても落ち着いて静かに授業できていることを感心しておられました。6年生の子どもたちは「静」と「動」の使い分けがとても上手です。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
粘土でいろんな形を造形しています。和菓子を作っている子が多く、どれもおいしそうです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間、子どもたちの意見がぎっしり書き込まれた黒板。4年生の子どもたちは2クラスとも意見を活発に発言できます。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場ではサッカーをしていました。みんなよく動いていたのでとても暖かそうでした。観ている私は・・・。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の九九も大詰め。いよいよまとめの時期が近づいてきました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めての漢字大テスト。
入学前に比べ1年生の成長は速い。ひらがな、カタカナから始まり、漢字も増えてきました。最近は文章も上手になってきました。

南郷中学校 職場体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間、子どもたちと一緒に運動場を走り回っていました。明日も休まずに来てくださいね。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 4時間授業、3年生こんぺいとう読み聞かせ
2/8 3年生遠足(カップヌードルミュージアム)
2/9 4年生遠足(ドリーム21)
2/11 建国記念の日
2/12 学校創立記念日(振替休日)

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法