氷野小学校のトップページです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
パワーアップ週間真っ最中の2年生。今日もとても頑張っています。授業に向かう姿に頑張りが見えます。

就学時健康診断

画像1 画像1
来年入学する元気な子どもたちが健康診断に来てくれていました。校庭を走り回る元気な子どもたちをみて、来年が楽しみになりました。また遊ぼうね。

トップアスリートふれあい事業(ガンバ大阪:サッカー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府主催の事業に当選しました!
今日はガンバ大阪から、クォンギョンウォン選手、黒川選手、山本選手、中村選手選手が本校に来校し子どもたちと一緒にプレーしてくれました。
プロの選手のスゴ技に体育館は子どもも先生も大騒ぎ。本当に貴重な時間を過ごすことができました。事業終了後の体育館前には出待ちの子どもたちで大混乱。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
キャリア教育の一環として株式会社REOLの「理学療法士」の方をお招きして自分の将来を考える時間を設けました。

今日のありがたいお言葉「自分に自信をもって、自分で考えて自分の人生を創ろう」

10年後この言葉の意味が分かる大人になっていてほしいです!

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の発音基礎を学習していました。日本語にはない発音の仕方も基礎を身に着けると幅が広がりますね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
朝から学年集会。「レベルアップしゅうかん」と銘打って来週1週間の過ごし方について子どもたちに話していました。学年集会後、教室を覗くと背筋をピンッとして授業に臨んでいました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はチューリップの球根を植えていました。週明けから毎朝水やりが始まります。

6年生 感動をありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連合音楽会で子どもたちは見事、最後までやり遂げました。今日まで練習をよく頑張りました。最初の出だしから鳥肌ものでした。お疲れ様!

6年生:大東市立小学校連合音楽会

画像1 画像1
今日はいよいよ連合音楽会の日。これまで練習してきた成果を出し切れるよう応援します!
be the best!

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業でグラフを見てわかることをまとめて発表していました。5年生はとても上手にまといめて発表できる子が多いです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
来週予定しているスーパーへの社会見学時の「質問」を考えていました。みんなとてもよく考えています。子どもの着眼点には驚かされることが多いです。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
球根の観察記録を書いていました。いろんな色に育つチューリップの球根。水やり忘れずにね!

2年生 遠足 最終

画像1 画像1
先程、学校に到着し終わりの会を終えました。
子どもたちは約束事をきっちり守りました。特に褒めたのは失敗もしましたが、修正できたことです。これは次につながります!

2年生 遠足14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかったビッグバン。学校に帰る時間になりました。

2年生 遠足13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食後も元気に走り回っています。

2年生 遠足12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝早くからありがとうございます。

2年生 遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きっと好きなものでいっぱいなんでしょうね。

2年生 遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆んなすごい勢いで食べています。

2年生 遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待ちかねお弁当。

2年生 遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2
皆んなで集合写真。この後、お弁当です。
本日:count up7  | 昨日:69
今年度:6627
総数:523573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 5年生バリアフリー教室
2/7 4時間授業、3年生こんぺいとう読み聞かせ
2/8 3年生遠足(カップヌードルミュージアム)
2/9 4年生遠足(ドリーム21)
2/11 建国記念の日
2/12 学校創立記念日(振替休日)

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法