氷野小学校のトップページです。

午前中の授業より(5年生)

5年1組の音楽です。短時間の練習で、1曲ほぼ完成しました。素晴らしいです。

この曲は、2月に予定している音楽会で演奏する可能性があるので曲名は伏せておきます。
ミュージカル「メリーポピンズ」で演奏される有名な曲で、曲名は英語の長大語のひとつとして有名です。英字でなんと34文字もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(2年生)その2

2年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(2年生)

2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(1年生)その2

2組の続きです。楽しみながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(1年生)

1年2組の体育です。遊びの要素を取り入れたサーキット・トレーニングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(1年生)その2

1年1組の続きです。色々な商品がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業より(1年生)

1年1組の国語です。物の名前や「おみせやさんごっこ」を通じて、進んで話したり聞いたりする力をつけていきます。

今日はお店で使う商品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Good morning, everyone.

朝の放送です。今日の担当放送委員さんは初めての放送でとても緊張したそうですが、上手に英語でアナウンスをしてくれました。素晴らしかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の水やりです(1年生)

朝の水やりをする1年生です。チューリップの球根から芽が出ているのを見つけて喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)です。おはようございます。

12月11日(金)です。来週から少しずつ冷え込みも厳しくなる予報です。今日も後期児童会のみなさんがあいさつ運動を頑張ってくれています。

写真は朝の準備をする1年1組です。1年2組は更衣中のため撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年2組)その2

6年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(6年2組)

体育の授業です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(3年1組)その3

作品の最終アップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(3年1組)その2

子どもたちの作品を撮影しました。全員分撮影できず申し訳ないです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(3年1組)

3年1組の図工を見学しました。作品は自分たちの「想像の町」を表現しているそうです。子どもたちの豊かな発想に驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

色々撮影して回りました。今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです(その3)

担任の先生との「だるまさんがころんだ」が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

色々撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:61
今年度:4212
総数:521158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31