氷野小学校のトップページです。

学校だより「ひの」第9号を配布しました

学校だより「ひの」第9号(11月17日付)を本日配布しました。またご覧ください。

 学校だより 「ひの」 第9号


午後の授業から(5年生)その4

2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(5年生)その3

2組の体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(5年生)その2

3組の授業です。グループで意見交流を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(5年生)

5年1組の様子です。
画像1 画像1

そうじ時間です(その2)

続きです。色々校舎内を回って撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

ご苦労さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のふわり

今日のふわりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

お昼休みのグラウンドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立について(給食委員会)

給食委員の二人が、今日の献立について色々説明してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年生です。教室に上がったのが遅かったので、すでに食べ終えている人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立はコッペパン、肉団子の甘酢あんかけ、ジャム&マーガリン、牛乳です。
画像1 画像1

休み時間です

空がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

航空写真を撮影しました(その2)

10時にセスナ機が氷野小学校の上空を飛行し、無事撮影が終わりました。出来上がりの写真が楽しみです。

明日は同じ時間帯に、全校児童集合写真を撮影します。
画像1 画像1
画像2 画像2

航空写真を撮影しました

今日は航空写真撮影日です。セスナ機が来るまでの間、撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火)です。おはようございます。

11月17日(火)です。昨日に続き暖かい朝を迎えました。10月下旬ごろの気温だそうです。今日も1日頑張りましょう。

写真は朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

航空写真を撮影します(創立50周年記念行事)

氷野小学校は今年創立50周年を迎えます。コロナ禍の中ですので式典等は実施いたしませんが、この節目の年に記念となるものを残し、創立50周年を祝いたいと思います。子どもたちが大人になったとき、「創立50周年の時、新型コロナウイルスが流行して大変だったね。」と語りあえればいいなと思います。

明日、50周年記念の航空写真を撮影します。クリアファイルか記念冊子にして、全校児童に渡すことができればと考えております。

写真は、明日撮影する人文字です。写真からわかりにくいかもしれませんが、氷野小の校章です。
画像1 画像1
画像2 画像2

『授業力UPきらきら月間』実施中です

本校では、お互いの授業を参観し、交流しあうことで授業力を向上させる「授業力UPきらきら月間」を各学期に1回実施しています。今日は6年2組の寺尾先生が授業を公開してくださり、お互い学びあいました。

写真は、公開授業中の6年2組です。教科は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(4年1組)

音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(3年2組)その2

3年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:143
今年度:3928
総数:520874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 航空写真撮影(創立50周年記念事業)
11/18 全校児童集合写真撮影(創立50周年記念事業)