氷野小学校のトップページです。

航空写真を撮影します(創立50周年記念行事)

氷野小学校は今年創立50周年を迎えます。コロナ禍の中ですので式典等は実施いたしませんが、この節目の年に記念となるものを残し、創立50周年を祝いたいと思います。子どもたちが大人になったとき、「創立50周年の時、新型コロナウイルスが流行して大変だったね。」と語りあえればいいなと思います。

明日、50周年記念の航空写真を撮影します。クリアファイルか記念冊子にして、全校児童に渡すことができればと考えております。

写真は、明日撮影する人文字です。写真からわかりにくいかもしれませんが、氷野小の校章です。
画像1 画像1
画像2 画像2

『授業力UPきらきら月間』実施中です

本校では、お互いの授業を参観し、交流しあうことで授業力を向上させる「授業力UPきらきら月間」を各学期に1回実施しています。今日は6年2組の寺尾先生が授業を公開してくださり、お互い学びあいました。

写真は、公開授業中の6年2組です。教科は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(4年1組)

音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(3年2組)その2

3年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(3年2組)

3年2組も図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(3年1組)

3年1組です。
画像1 画像1

午後の授業から(1年2組)

漢字の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(1年1組)その2

1年1組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(1年1組)

図工の授業です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気清浄機を設置しました

新型コロナ対策補助金で、各クラスに設置させていただきました。かなり大型で、教室のどこに置こうか色々検討中です。子どもたちは興味津々です。5年生は、この形が「いかリング」に見えるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさまです!(その2)

「そうじ時間」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごくろうさまです!

そうじ時間になりました。今日もありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みです(その2)

6年生もよく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

半袖で遊べるくらい暖かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(5年生)

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(6年生)

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年2組)

2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(2年1組)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年2組)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年1組)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up37  | 昨日:143
今年度:3962
総数:520908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 航空写真撮影(創立50周年記念事業)
11/18 全校児童集合写真撮影(創立50周年記念事業)