氷野小学校のトップページです。

いただきます(5年生)その2

5年2組が午前中の調理実習で作ったご飯とみそ汁です。来週はいよいよ林間学習ですが、調理実習は来週本番(林間学習)のための練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(5年生)

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(4年生)

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(2年生)

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年生です。「お姉ちゃんが修学旅行のお土産で、お饅頭と鬼滅のキーホルダー買ってきてくれたよ。」と嬉しそうに教えてくれた人がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は洋風おでん、コッペパン、ソフトチーズ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Good morning, everyone.

今日の担当放送委員さんです。ありがとう。
画像1 画像1

おはようございます(2年生)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます(1年生)

1年生です。朝の準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日(木)です。おはようございます。

さわやかな朝です。今日は6年生が代休のため、いつもより人数の少ない登校風景です。

6年生が留守なので、5年生児童会が6年生の分をカバーしてくれています。さすがです。

写真は今朝の挨拶運動です。5年生児童会の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

無事帰ってきました

修学旅行も無事終了しました。当日を含め、保護者の皆様には2週間前からご家族の体調管理等、本当にご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

子どもたちには、コロナ対策のため色々我慢をさせることが多かった修学旅行ですが、しっかり守ってくれました。集団として、駅での態度や車内のマナーなど素晴らしかったです。また、話を聞く姿勢やあいさつなど、「当たり前」として氷野小が大切にしていることをしっかりやり遂げてくれました。残り半年となった氷野小での時間を、これからも大切にしてください。これからも「当たり前」を大切にしましょう。

写真は、解散式の様子です。撮影した写真は、これから少しずつアップをしきたいと思っています。よろしければまたご覧ください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新大阪につきました

この後バスで氷野小学校に戻ります。
画像1 画像1

車内です

快適です。
画像1 画像1
画像2 画像2

乗車しました

予定通りです
画像1 画像1
画像2 画像2

広島駅です

到着しました。新幹線出発までトイレ休憩です。通信環境が戻ってきました。
画像1 画像1

宿舎を出発しました

広島駅へ向かいます。
画像1 画像1

昼食です

少し暑さを感じるほどの日差しです。鯛めしは最高です。子ども達も喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スタートです

体験学習がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食です

とても美味しい朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up6  | 昨日:196
今年度:3147
総数:520093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 3,4年生遠足予備日
11/10 5年 林間学習
11/11 5年 林間学習
11/12 1,2年生遠足予備日