氷野小学校のトップページです。

視覚障がい理解学習を行いました【4年生】その3

昼休みは雑賀さんと交流会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

視覚障がい理解学習を行いました【4年生】その3

色々お話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

視覚障がい理解学習を行いました【4年生】その2

段差のある場所のサポートはとても緊張したそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

視覚障がい理解学習を行いました【4年生】

4年生で視覚障がい理解学習を行いました。昨年に引き続き、お越しいただいたのは、日本福祉学習センターで理事長をされておられる雑賀利幸(さいが としゆき)さんです。

雑賀さんは中学時代に右目、高校時代に左目を失明され、その後日本ライトハウスにて訓練を行い、現在は専門学校や高等学校等で福祉分野の特別講師として活躍されています。
今年は新型コロナウイルス対策のため、2回に分けて子どもたちに話をしてくれます。

サポートをしてくれる児童が、雑賀さんを迎えに校長室へ来てくれました。3階の多目的室までご案内します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間です

今日も丁寧なそうじに感謝します。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労さまです(掲示委員)

掲示物を張り替えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

昼休みの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行よろしくお願いします!

実行委員会の二人が、修学旅行のしおりを校長室に持ってきてくれました。ありがとう。
校長先生も修学旅行を楽しみにしていますよ。
画像1 画像1

今日のコロッケについて(給食委員)

給食のメニューについて説明をする給食委員さんです。今日は、竹の子コロッケについて説明してくれました。使われている竹の子はすべて大阪産だそうです。
画像1 画像1

いただきます(3年生)

3年生にもお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立はキャロットパン、もずくスープ、竹の子コロッケ、牛乳です。

写真は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年2組)

修学旅行のしおりを作成中です。修学旅行まで2週間を切りました。いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業より(5年2組)

理科の実験中です。流れる水の働きと土地の変化について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業より(3年生)

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業より(1年1組)

1年1組です。直前までテストをしていました。
画像1 画像1

ロボットを作ろう!(1年 図工)その2

2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロボットを作ろう!(1年 図工)

1年2組の図工です。おうちから持ってきた色々な箱で、ロボットを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Good morning, everyone

今日の担当放送委員さんです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます(1年生)

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:64
今年度:48309
総数:516805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/28 委員会
10/29 3,4年遠足(深北緑地方面)
10/30 1,2年遠足(深北緑地方面)