氷野小学校のトップページです。

午前中の授業より(6年生)

6年2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の放送です

今日の担当放送委員さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

折り鶴作成中(3年生)

たくさん折ってくれています。「こんなに小さいのも作ったよ」と見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

折り鶴もってきたよ(1年生)

6年生からお願いされている折り鶴を持ってきてくれました。ありがとう。
画像1 画像1

朝の準備中(3年生)

3年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備中(2年生)

2年1組、2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(金)です。おはようございます。

雨の中での登校となりました。小雨だったので、服をぬらしてしまうようなことはありませんでした。

今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です(その2)

体育館のそうじです。担当は5年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もご苦労さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしは市長です!

5年2組で、子どもたちが楽しそうに大きな地図を作成していました。自分たちが考えた町の地図です。この町には市長もいるそうで、市長は2組のNさんと聞きました。

町の紹介パンフレットも見せてもらいました。遊園地がたくさんある楽しい町です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

5年生の様子です。踊っているのはソーランです。みんなソーランが大好きです。

いつものけん玉名人も練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

我ら氷野小向上委員会!(その2)

活動の続きです。さっそく2年生も、いつも以上に意識してスリッパを並べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

我ら氷野小向上委員会!

児童会のメンバーが「もっと氷野小学校をよくできないだろうか・・」と考えて結成されたのがこの氷野小向上委員会です。今日は一部メンバーですが、活躍を取材しました。

まず、トイレのスリッパをみんなでそろえる啓発活動を昼休みに行います。素晴らしい行動力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年1組)

1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年2組)

1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、コッペパン、カレーうどん、ソフトチーズ、牛乳です。献立を見て、「今日はカレーうどんだ!」と喜んでいた人が大勢いました。人気メニューですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Good morning, everyone.

今日の担当放送委員さんです。ごくろうさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中です(5年3組)

クラスのメダカにエサをあげてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備中です(4年生)

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:64
今年度:48317
総数:516813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 代休
10/21 運動会(体育参観)予備日