氷野小学校のトップページです。

いただきます(6年生)

6年生にもお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、栗ご飯、けんちん煮、かしわもち、牛乳です。
栗ご飯がおいしい季節になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(4年生)

4年2組です。

伝統芸能について調べていましたが、人形浄瑠璃は中学校3年生の音楽でよく扱う難しい内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年生)

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(5年生)

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(3年生)

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の「ふわり」

今日のふわりです。飼育委員さん、ご苦労様。

「あまりエサを食べていないです。」と心配してくれています。どうしたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

さわやかな風です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の朝礼集会です(その6)

修学旅行実行委員会の話を聞く5年生です。来年は君たちが氷野小学校の最上級生として、今の6年生のように下級生を引っ張っていかなければいけませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の朝礼集会です(その5)

児童会の話を聞く1年生です。しっかり聞けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月の朝礼集会です(その4)

6年生による「折り鶴集会」の続きです。しっかり皆さんに伝えることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の朝礼集会です(その3)

引き続き修学旅行実行委員から、折り鶴と読み聞かせについて話がありました。

6年生は来月広島へ修学旅行に行きます。戦争の悲惨さ、平和のすばらしさをしっかり感じとってきてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の朝礼集会です(その2)

今月の生活目標は「チャイムを守ろう」です。生活目標を放送してくれている児童会の二人です。
画像1 画像1

10月の朝礼集会です

今月の朝礼集会の様子です。まだ体育館に集まって行うことが出来んせんので、今月も放送による集会となりました。

司会・進行を行ってくれた集会委員の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます(2年生)

こちらは2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます(1年生)

朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(月)です。おはようございます。

曇っていますが、過ごしやすい朝です。今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up50  | 昨日:56
今年度:48293
総数:516789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/17 運動会(体育参観)