氷野小学校のトップページです。

午後の授業から(2年生)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業より(5年生)

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

運動場の風が心地よく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真撮影です

6年生のアルバム用写真も撮影が始まりました。みんなとてもいい笑顔です。
画像1 画像1

写真撮影です

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真撮影です

今日は6年生のアルバム用写真撮影です。入学式に撮影できなかった1年生も、今日は撮影しました。

順番を待つ1年生を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の放送です

今日の担当委員さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(月)です。おはようございます。

朝が涼しくなってきました。少しずつ秋が近づいていますね。

今朝の登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年3組)

音楽の授業です。今練習しているのは、ホルスト作曲の惑星(組曲)から、一番有名な「木製」の中間部です。たっぷりとした3拍子にのって、壮大なイメージで演奏できるといいですね。

この曲は、太陽系の惑星(水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星)に、曲が1曲ずつついています。最初から全部聞くと、約50分です。「木星」はとても聞きやすいので、この一曲だけでもおすすめです。

ちなみにホルストが作曲した当時(1914年頃)は、冥王星がまだ知られてなかった時代なので全部で7曲なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年1組)

外国語の授業です。今日は大東中学校AETのモハメッド先生が来てくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(5年3組)

図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から(5年1組)

1組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(5年1組)

バトンパスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間です

ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

雨はまだ降っていません。下校時までもつといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年2組)

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年1組)

1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、豚肉のごま煮、コッペパン、ミルクバター、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up50  | 昨日:56
今年度:48293
総数:516789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 5年生 非行防止教室
9/29 眼科検診