氷野小学校のトップページです。

おはようございます

今日も暑くなりそうですが、子どもたちは元気いっぱいです。

朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ ごくろうさま

色々撮影しながら校内を回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ ごくろうさま

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

教室で過ごしています。3年生にもマンガ名人がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子【4年生】

4年生にもおじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子【1年2組】

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子【1年1組】

1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、コッペパン、ホワイトシチュー、イチゴジャム、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

残念!

5年3組は4時間目に運動場で体育の予定でしたが、暑さ指数(WBGT)が28度を超えていたので授業は中止となりました。熱中症予防のためなので仕方ありません。

少し運動場を散歩しました。この後、教室でクラスレクをするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい漫画家です【休み時間その3:5年生】

こんなに上手にマンガを描ける人もいて驚きました。5年生には色々な名人がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けん玉名人です【休み時間その2:5年生】

5年生には、けん玉名人がたくさんいます。その腕前に驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です【5年生】

今日は外で遊べないので、教室で過ごしています。5年生の教室におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子【2時間目】

3年1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子【2時間目】

5年3組の外国語の様子です。

(B)の建物の名前を、多くの人が正解していました。ホワイトハウスですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子【2時間目】

5年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子【2時間目】

6年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子【2時間目】

6年2組と3組の様子です。3組は外国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組の続きです

バッタやカマキリなど、たくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トンボがいたよ!【1年1組】

生活科の授業で、ポケット図鑑をもって自然観察中です。「トンボがいたよ」とか「ダンゴムシつかまえた」と色々教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のみずやりです

朝顔がぐんぐん成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up139  | 昨日:253
今年度:47501
総数:515997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31