氷野小学校のトップページです。

朝の準備をする2年生です

2年生の教室もおじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり守れています

1年生のトイレ前です。担任の先生に教えてもらったことをしっかり守って、使った後のスリッパを並べています。素晴らしいです。
画像1 画像1

おはようございます

登校時に小雨が降ってきました。午後からまとまった雨が降りそうです。

写真は朝の準備をする1年生です。今日からの給食がとても楽しみだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業用のテントを設営しました

放課後、先生たちでテントを設営しました。体育の授業用です。運動場で授業を行うときの、水分補給場所として使用します。

暑い中、ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業です【4年生】

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業です【3年1組、2組】

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業です【2年2組】

2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業です【2年2組】

2組は図工です。作品がどんどん出来上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業です【2年1組】

2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です

一生懸命掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

今日も多くの人が運動場で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です【4年生】

今日は4年生の給食を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です

今日の献立は、キャロットパン、豆腐のチャンプル、三食だんご、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔の水やりです

1年生が朝顔に水をあげています。朝顔の成長から、色々なことを感じて色々なことを学んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とってもきれいな雲だよ!

2年生の女の子が、「校長先生、とってもきれいな雲だよ!」と教えてくれました。教えてもらうまで気が付きませんでした。

忙しいですが、時々立ち止まって草木や空を見上げる余裕も必要です。今朝は、大切なことを子どもに教えてもらいました。ありがとう。
画像1 画像1

おはようございます

さわやかな朝を迎えました。今日は四條畷警察交通課のおまわりさんが登校指導に来てくださいました。ありがとうございます。

写真は朝の準備をする3年生です。みんな運動場に遊びに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校後の消毒作業です(その2)

こちらは、そうじで子どもたちが使用した雑巾を洗剤で洗っています。この他にも、トイレ掃除は今のところ子どもたちにさせず、先生たちで行っています。

ただし、この方法では先生たちの体力が持たず続けることは難しいので、軌道修正していきたいと思います。子どもたちにはいつも明るく元気な先生でいてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校後の消毒作業です

児童の下校後、先生たちが一生懸命作業を行っています。感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から・・(3年2組)

2組の続きです。住道駅が近くに見えます。

四條畷にあるイオンを見つけた児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から・・(3年2組)

屋上から見る自分たちの街(校区)を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up50  | 昨日:56
今年度:48293
総数:516789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/18 給食開始(1年生)