氷野小学校のトップページです。

おはようございます

今朝の登校風景です。冷え込んでいます。

きょうは、二十四節気のひとつ「立春」です。暦の上では春を迎えますが、「気温」の春を迎えるのは、まだまだ先のことですね。

この時期になると「春は名のみの風の寒さや」と歌われる「早春賦」という曲が思い浮かびます。(中学校 音楽の教科書に載っています。3年生で学習します。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です【最終アップ】

キックベースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

サッカーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

タグラグビーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

バドミントンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

バスケットボールです。動きが早く、かなり撮影を失敗しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

理科です。スライムを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

食育です。「みそ玉」と「巻きずし」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

将棋・オセロです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

工作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

パソコンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

卓球です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子です

今日のクラブ活動の様子です。今日は3年生のクラブ見学も兼ねています。

全部のクラブを参観することはできませんでしたが、撮影したクラブを紹介します。まず
お琴クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ ごくろうさま

清掃時間続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ ごくろうさま

清掃時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさま【飼育委員】

ウサギたちの世話をしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

多くの人がグラウンドで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【1年生】

1年生にもおじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【2年3組】

2年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【2年2組】

2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:64
今年度:48309
総数:516805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 朝の運動 最終日
2/5 マラソン大会
4時間授業
2/7 マラソン大会予備日
ニッセイ名作シリーズ鑑賞(3,4年生サーティホールにて)