氷野小学校のトップページです。

やっぱり踊っていました・・・

給食中の放送で、今日は「パプリカ」が流れていました。2年1組に行くと・・・。

やっぱり踊っていました。この曲が大好きなのですね。
画像1 画像1

優しい6年生です!

給食後の片づけを、6年生が手伝ってくれていました。本当に優しい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【5年3組】

5年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【5年2組】

5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【5年1組】

今日は5年生におじゃましました。5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、すき焼煮、ご飯、すまし汁、牛乳、おさつスティックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労様です【放送委員】

今日の担当放送委員です。ごくろうさまです。
画像1 画像1

ご苦労様です【飼育委員】

朝からウサギたちの世話をしてくれています。ごくろうさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備中です【3年生】

朝の準備をする3年生です。欠席もほとんどなく、みんな元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

雨はあがったのですが、グラウンド状態が良くなく、プレマラソン大会は中止となりました。

今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

そうじ時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みです

折り紙がとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【4年3組】

4年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【4年2組】

4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【4年1組】

4年生におじゃましました。4年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、ベビー揚げパン、ラーメン、野菜炒め、ポケットチーズ、牛乳です。

今日は撮影に失敗してしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

市長との懇談会が行われました

本日3時間目に東坂浩一大東市長がお見えになられ、6年生との懇談会が実施されました。

市長ご自身の経験から、「友だちの大切さ」や「頑張ることの素晴らしさ」を子どもたちにわかりやすくお話しいただきました。また、子どもたちの質問にも丁寧にお答えいただき、楽しく有意義な時間でした。

今日の様子は、また大東市公式Facebookにも掲載されるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です

授業中の様子です。上から順に、2年2組、4年1組、6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関前の梅です

梅の花がとてもきれいです。思わず撮影しました。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 クラブ(見学その2)
朝礼
2/4 朝の運動 最終日
2/5 マラソン大会
4時間授業
2/7 マラソン大会予備日
ニッセイ名作シリーズ鑑賞(3,4年生サーティホールにて)