氷野小学校のトップページです。

給食です

今日の献立は、高菜チャーハン、中華スープ、ごぼうサラダ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【5年1組】

5年1組が合奏の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送です

今日の担当放送委員さんです。今日もありがとう。
画像1 画像1

朝の準備中(1年生)

1年生の教室です。

1年生の教室に上がる予定ではなかったのですが、下足室で会った1年2組の人に「校長先生、1年2組の教室まで来てください。」と、連れていかれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

登校時、急に雨が降ってきました。写真は朝の準備をする4年生です。4年1組は、また撮影に失敗してしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年3組】

本当に美味しそうです・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年3組】

2年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年3組】

2年3組の様子です。

3クラスとも見学したのですが、お互い譲り合ったりアドバイスし合ったりと、本当にどのクラスも仲がいいです。素晴らしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年2組】

美味しそうです。お店で売れそうな感じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年2組】

2組も仲がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年2組】

2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年1組】

佃煮づくりの続きです。仲がとてもいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年1組】

佃煮づくりの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年1組】

今日は、2年生が調理室でサツマイモのつるを使った佃煮づくりを行っていました。
サツマイモのつるは、以前2年生が学校の畑で収穫したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

5年生給食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、豆腐のチャンプル、みそ汁、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲よく合同見学です【1年と3年】

合同見学の最終アップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲よく合同見学です【1年と3年】

合同見学の続きです。11月初旬に、1年生と3年生は一緒に深北緑地へ秋見つけに行きましたね。

今回の作品は、それぞれ深北緑地で探してきた材料を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲よく合同見学です【1年と3年】

合同見学の続きです。3年生のさりげない優しさがとてもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31