氷野小学校のトップページです。

休み時間です

気持ちがいい天気です。空がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンドラ先生のサンタクロース

3年生の外国語活動です。サンドラ先生がサンタクロースになっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子です【2年生】

2年生のフロアーです。2年1組の廊下では「担任の先生まだかな」という声がたくさん聞こえていました。

あとで担任の先生に聞くと「毎日私を驚かそうとしているんですよ。」とのことでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

今朝は冷え込んでいます。寒いですが、今日一日がんばりましょう。

今朝の登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼の放送です

給食のメニューでもある「シュウマイ」について、歴史や語源などわかりやすく説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

今日は4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、チャンポン、コーン焼売、フィンガーパン、プチチーズ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

写真はセレッソのコーチではありません。鵜城先生です。

川口先生や笠原先生もゲームに参加して、サッカーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

コーチの鋭い動きやフェイントになかなか追いつけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

パスの練習後、いよいよ試合形式でコーチと対決です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

いよいよコーチとのドリブル対決!全力で逃げる人にコーチがついていけるか勝負です。

結果は、残念ながらコーチを振り切ることができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー教室です【3年生】

ドリブルの練習です。柔らかくボールに触れるのがコツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

ウオーミングアップとして鬼ごっこをしています。サッカーでは「周りを見る」技術がとても大切ですが、この鬼ごっこもしっかり周りを見ないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップアスリート小学校 ふれあい事業がありました【3年生】

先月1,2年生対象に行われたサッカー教室ですが、本日は3年生対象に実施されました。本日もセレッソ大阪から4名のスクールコーチに来ていただきました。今日は女性コーチもいらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業です【1年生】

図工の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業です【1年生】

1年生(1,2組)の授業です。図工の作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展の見学です【6年3組】

見学の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展の見学です【6年3組】

低学年の作品が可愛いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展の見学です【6年3組】

体育館で開催されている図工作品展を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子【5年3組】

感想を聞いてみました。

「ご飯はもちもち感と甘みがしっかり出ていた。とてもおいしい。」「みそ汁は家の味噌よりしっかりした味だった。具材にとても合う味だった。」とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:46
今年度:48354
総数:516850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 給食最終日、大掃除
児童会、委員会
6年生 スマホ安全講座
12/24 2学期終業式