氷野小学校のトップページです。

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 クラス対抗ドッチボール】

勝利を喜ぶ1組の選手たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 クラス対抗ドッチボール】

熱戦が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 クラス対抗ドッチボール】

3時間目は、クラス対抗のドッチボール大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

香川先生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

前転も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

跳び箱も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

合同体育の続きです。みんな上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

今日の2時間目の様子です。2年生は体育館で合同体育を行いました。体育館を全面使っての体育は、とても楽しかったようです。

2時間目のサーキットトレーニングです。遊びの要素が満載です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【1年生】

1年生におじゃましました。(2組の撮影に失敗してしまいました)

4年生は、エビフライをカレーの中に入れている人が目立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の給食はエビフライ、ご飯、ビーンズカレー、フルーツナタデココ、牛乳です。

自分が小学生の時、こんな豪華な給食は見たことがないので時代を感じてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

休み時間の続きです。3年生と5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

雨のため外で遊べませんので、教室で遊んでいます。仲がいいです。写真は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【6年1組】

音楽の授業です。校長先生の大好きな葉加瀬太郎さんの曲を演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備中【5年生】

朝の準備をする5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

暖かい朝を迎えました。今日も元気な声であいさつ運動を行ってくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 「狂言」を習う!

伝統芸能に直接触れることができました。貴重な体験でした。

最後は姿勢を正してご挨拶をします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 「狂言」を習う!

体験をさせていただいた後、「いろは」という狂言を鑑賞しました。子どもたちには初めての演目です。

どこで笑うか理解できるだろうか・・と少し心配していましたが、子どもたちにも伝わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 「狂言」を習う!

狂言師の「すり足」の所作は、美しく見ていて感動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 「狂言」を習う!

続いて「すり足」です。狂言師のすり足は、上半身が微動だにしません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 「狂言」を習う!

次に、基本となる狂言の「構え」を教わります。実際はとても難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 給食最終日、大掃除
児童会、委員会
6年生 スマホ安全講座
12/24 2学期終業式