氷野小学校のトップページです。

素晴らしい連合音楽会でした!

1曲目は合奏曲です。冒頭は、やはり緊張気味だったのか固い演奏でしたが、すぐに笑顔で演奏し始めました。ファインダー越しにもよくわかりました。

不思議なもので、指揮者が笑顔で指揮棒を振ると、演奏者も笑顔になってきます。本人には確認していませんが、きっと笑顔で振ってくれていたのでしょう。

エンディングは弦楽器が入っていると思わせるくらい、迫力ある演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素晴らしい連合音楽会でした!

本日、大東市立小学校連合音楽会が開催されました。

本校は6年生が、合奏曲「組曲ドラゴンクエスト」と合唱曲「いつまでも伝えたい」を披露しました。どちらも、心に残る素晴らしい演奏となりました。

今日は許可をいただいて、本番の様子を撮影させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は麦ごはん、カレーシチュー、コーンソテー、牛乳です。
画像1 画像1

ごくろうさまです【飼育委員】

今日もお世話をしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

休み時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

いい天気なのですが、風が冷たいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【2年2組】

2年2組も体育です。鉄棒と縄跳びを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【6年1組】

6年1組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【6年1組】

体育です。マット運動を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懐かしい再会です!

懐かしい人に突然出会うとうれしくなります。

今職業体験で4年生に来てくれている生徒の一人は、なんと4年1組担任の小川先生が南郷小学校勤務時代に1年生で担任した生徒だそうです。偶然の出会いに感謝です。

今日は得意な絵を4年1組の皆さんに見せてくれました。4年生のみんなは、絵の素晴らしさにビックリです。

ちなみに、中学校では美術部ではなく、運動部に所属しているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【3年3組】

書道です。みんな集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Good morning,everyone.

今日の担当放送委員さんです。英語のアナウンスがとても上手です。
画像1 画像1

朝の準備中です【1年生】

朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

南郷中学校の職業体験も最終日になりました。体験したことを、ぜひ中学校生活に活かしてください。

今日のあいさつ運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合音楽会に向けて・・

今日の6時間目の様子です。最終の練習になりました。明日は演奏を楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もごくろうさまです

そうじ時間の続きです。トイレも丁寧にそうじしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もごくろうさまです

そうじ時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メリークリスマス 「サンタさんくるかな?」

2年生の図工です。クリスマスツリーを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みです

5年生も、みんな仲がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みです

昼休みの続きです。5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up19  | 昨日:64
今年度:48326
総数:516822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/11 個人懇談会・図工作品展
12/12 個人懇談会・図工作品展
トップアスリート小学校 ふれあい事業(3年 サッカー教室)
12/13 個人懇談会・図工作品展
12/14 大東キャンドルナイト
12/16 個人懇談会・図工作品展