氷野小学校のトップページです。

今日のご飯は大東市産のお米です

朝礼でも3年生が説明してくれた通り、今日のご飯は大東市で作られたお米が使われています。新米です。谷川地域や野崎地域で収穫されたお米を使っています。

収穫量の関係で、残念ながら今日と12月4日(水)、12月9日(月)の3日間のみ大東市産のお米が使われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼の様子です

第32回国際平和ポスターコンテストで入賞した6名の6年生に、表彰式を行いました。

表彰式後、体育委員が、体育の授業での服装のことをわかりやすく説明してくれました。

また、3年生は、食育の授業で学習した「地産池消」について発表してくれました。今日の給食で出されるご飯は、大東市でとれたお米です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会の皆さんです

もっと氷野小学校をよくしていきたい、あいさつを増やしていきたいと抱負を述べてくれました。素晴らしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は朝礼です

今日は朝礼です。集会委員の皆さん、進行ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備中(1年生)

朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

早いもので12月になりました。終業式も入れて、あと17日登校すれば2学期が終了します。最後までしっかり頑張りましょう。

今朝の登校風景です。久しぶりに朝から雨が降っています。
画像1 画像1

修学旅行総集編(二日目の昼食 最終アップ)

完食です。最後はおこげが入ったおにぎりにしてもらいました。これは絶対美味しいですよね。

冗談で、「氷野小学校先輩の彦摩呂さんのように、だれかグルメリポートしてください。」と頼んだのですが、誰も上手にできませんでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

昼食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

モリモリ食べています。景色も最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

たくさん遊んだあとはいよいよ昼食です。昼食は鯛めしに藻塩を少しかけたものです。絶対美味しいですよね。期待値が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び 最終アップ)

浜遊びの最終です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その2)

6年1,2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その2)

6年1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その1)

6年3組の最終アップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その1)

6年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その1)

修学旅行二日目の浜遊びです。6年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校吹奏楽部のコンサートです

南郷中学校吹奏楽部が、今日から開催されています大東市スマイルミネーションで演奏しました。

本校の卒業生も、吹奏楽部員として活躍しています。とてもうれしいです。少し寒かったですが、心が温まる素晴らしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

素晴らしい連合音楽会でした!

2曲目の合唱も、素晴らしいハーモニーでした。柔らかいソプラノの声と、それを支えるアルトのハーモニーは絶妙でした。

皆さんの口がしっかりあいており、歌への思いが感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up36  | 昨日:64
今年度:48343
総数:516839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/11 個人懇談会・図工作品展
12/12 個人懇談会・図工作品展
トップアスリート小学校 ふれあい事業(3年 サッカー教室)
12/13 個人懇談会・図工作品展
12/14 大東キャンドルナイト
12/16 個人懇談会・図工作品展