氷野小学校のトップページです。

秋です

ぽかぽか広場で撮影しました。カエデの紅葉はもう少しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

多くの人が外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【6年生】

最後に6年3組です。「校長先生、見てください。」というので見てみると、マヨネーズを一生懸命ハート形にかけていました。給食委員の愛情が伝わるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【6年生】

続いて6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【6年生】

今日は6年生におじゃましました。

6年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、ブロッコリー、コッペパン、鮭のクリーム煮、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会にむけて・・【6年生】

1時間目、学年で練習を行いました。学年練習を重ねるたびに、うまくなっています。

中学校では文化祭や合唱コンクールの取り組みはありますが、他校との合同音楽会はありませんし、残念ながら音楽の授業で合奏する機会もほとんどありません。学校外で発表できるのは最後の機会になります。

ぜひ連合音楽会当日を楽しみましょう。そして、楽しんで演奏しましょう。
画像1 画像1

授業中です【1年生】

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の放送です

担当放送委員さん、ありがとう。もう一名の放送委員は、日誌の記入中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

曇り空ですが、今日も暖かい朝です。今日も一日がんばりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【5年3組】

3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【5年2組】

続いて2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【5年1組】

5年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、かきたま汁、スタミナ炒め、ご飯、ゆずゼリー、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業中(2年生)

2年生の授業を参観しました。どのクラスも算数でした。今は掛け算を頑張っています。

校長先生の息子たちがまだ小学校2年生の時、よくお風呂で九九の練習を一緒にしたなと思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【4年3組】

書道の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【3年生】

3年生の授業をそれぞれ参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労様です(飼育委員会)

今日の担当の人たちが、お世話をしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

曇り空ですが、今日は暖かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up22  | 昨日:64
今年度:48329
総数:516825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/7 PTA役員会・実行委員会
12/11 個人懇談会・図工作品展
12/12 個人懇談会・図工作品展
トップアスリート小学校 ふれあい事業(3年 サッカー教室)