氷野小学校のトップページです。

中庭で秋探し【2年1組】

2年1組が中庭で秋探しをしていました。秋をたくさん見つけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【5年2組 音楽】

5年2組の授業です。「やさしさに包まれたなら」を合奏していました。

「魔女の宅急便」で使用されていた曲ですが、校長先生は「荒井由実の曲」のイメージが大きいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

地産池消について知り、ポスターを作ろう【3年社会科】

3年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

地産池消について知り、ポスターを作ろう【3年社会科】

3年3組の社会です。今日は2組の笠原先生、栄養教諭の太田先生が授業を勧められました。

大東市の給食では、大東市内で作られた食材が多く使用されていますが、そこから「地産池消」の素晴らしさを学び、それをいかにみんなに広げるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です

通称「ぽかぽか広場」では、縄跳びの練習をしている人がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です

だんだんと雲が多くなってきました。今日の天気予報では、夕方から雨が降りはじめるそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日向と日陰の地表温度を調べよう【3年生理科】

3年2組の続きです。予想通りの温度だったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日向と日陰の地表温度を調べよう【3年生理科】

3年2組の授業です。グラウンドに出て、実際に温度を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送です

今朝の放送委員さんです。アナウンスも上手になってきました。
画像1 画像1

朝の準備中(1年生)

朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

今日も6年1組の「あいさつボランティア隊」が、大きな声であいさつをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行総集編(1日目 最終です)

一日目の写真は全てです。
写真は、就寝準備をしている様子と、班長会議の様子です。

修学旅行二日目の写真は、また少しずつアップします。ぜひご覧ください。また、一日目の写真をまだご覧になられていない方は、6年生のカテゴリからぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行総集編(星空観察会の様子 最終アップ)

星空も撮影してみました。雰囲気が伝わればありがたいです。

緑色の光の筋は、学芸員さんのレーザーポインターの光です。レーザーポインターでわかりやすく説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行総集編(星空観察会の様子です)

感動しながら星空を眺めています。暗闇の中での撮影は、校長先生も初めての経験でした。カメラマンさんに、シャッタースピードや感度の調整など、色々教わりながら撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(星空観察会の様子です)

いよいよデッキに出て観察です。すごい星の数です。天の川も見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(星空観察会の様子です)

いよいよ星空観察会です。イベントホールに集合し、学芸員さんからお話を聞きます。

天体や宇宙に関する子どもたちの質問には、わかりやすく確実に回答してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【4年2組】

4年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【4年2組】

4年2組は図工でした。とてもきれいな作品がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子【2年3組】

音楽の授業中です。
画像1 画像1

おそうじごくろうさま

そうじ時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/21 校庭開放(2年〜6年)