氷野小学校のトップページです。

修学旅行総集編(広島平和記念資料館の見学)

続いて広島平和記念資料館を見学します。修学旅行生や観光客などで、館内はとても混雑していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(死没者追悼平和祈念館の見学)

見学の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(死没者追悼平和祈念館の見学)

平和セレモニーの終了後、資料館を見学します。ます追悼平和祈念館を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(平和セレモニーの様子)

全校児童で折った折り鶴を、平和への願いを込めてささげてきました。
画像1 画像1

修学旅行総集編(平和セレモニーの様子)

平和セレモニーの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(平和セレモニーの様子)

修学旅行の写真をアップします。平和記念公園で碑の見学を終え、平和セレモニーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっと一息しませんか?(いくカフェも開催されます)

氷野小まつりにて「いくカフェ」も同時開催されます。申し込み不要、参加無料ですので是非お立ち寄りください。

日時:11月10日(日)午前11時〜午後1時まで
場所:氷野小学校運動場(氷野小まつりにて開催します)

「氷野小まつり」の前日準備 ありがとうござます

明日は「日曜学習参観」と「氷野小まつり」です。PTA役員や実行委員等の皆さまに前日準備をしていただいています。ありがとうございます。すでにお知らせしておりますが、明日の予定は以下の通りです。

学習参観 8:45〜10:20
     (1時間目の8:45〜9:30は4,5,6年)
     (2時間目の9:35〜10:20は1,2,3年生)

PTA氷野小まつり 11:00〜13:00(PTAバザー同時開催)
     
     
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展示の部です

今年度から「4年生の作文展示の部」が行われています。本校からは、瀬島 萌雛(せじま もな)さんの作品が選ばれ、サーティホールに展示されました。

作文のタイトルは、「みんなを笑顔にしたい」です。氷野小学校の保健室の先生のように、みんなを笑顔にする保健室の先生をめざしたいそうです。とても素晴らしい夢です。

必ず夢はかないますから、夢をあきらめずにこれからも様々なことを頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式後の記念撮影です

表彰式後、発表者全員で記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【大東市議会議長賞】に輝きました

審査の結果、峯さんの発表は【大東市議会議長賞】に輝きました。大変素晴らしいことです。おめでとうございます。

受賞の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2人とも素晴らしい発表でした(大東市小中学生弁論大会)

続いて、安田さんの発表の様子です。氷野小学校の紹介スピーチをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2人とも素晴らしい発表でした(大東市小中学生弁論大会)

本日サーティホールにおいて、大東市小中学生弁論大会が開催されました。本校6年生の峯 大輝(みね だいき)さんと5年生の安田 陽菜乃(やすだ ひなのさん)がそれぞれ発表しました。
二人とも堂々と落ち着いた素晴らしい発表でした。

峯さんの発表風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は高野豆腐の含め煮、しめじご飯、みそ汁、ミカン、牛乳です。

この後大東市小中学生弁論大会です。出場する6年生の峯さんと5年生の安田さんは、リハーサルのためサーティホールへ行かなければいけません。校長室で給食を食べました。緊張したそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1平方メートルを理解しよう【4年生 算数】

教室から楽しそうな声が聞こえてきたので覗いてみました。算数の授業で、平方メートルについて学習しています。

今日は実際に1平方メートルの模造紙に何人乗れるか確かめました。このグループは16人も乗れました。面積が体感できてよかったですね。
画像1 画像1

授業の様子です【4年2組】

昨日アップできなかった授業中の様子です。図工の作品を製作中です。たくさんの人が完成した作品を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

制作中の様子です。2組です
画像1 画像1
画像2 画像2

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

他の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

昨日アップできなかった授業の様子です。3年2組と3組の図工です。子どもらしいアイデアがいっぱいの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から気持ちがいいです

5年生のトイレです。美しく使う意識が高いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up27  | 昨日:64
今年度:48334
総数:516830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 スキー学習説明会
11/21 校庭開放(2年〜6年)