氷野小学校のトップページです。

お昼の放送です

今日の放送委員です。ご苦労様です。
画像1 画像1

いただきます!

3年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、ソフトチーズ、イカの天ぷら、コッペパン、豆腐の中華煮、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【5年2組】

5年2組は体育で、ハードル走のタイムを計っていました。
画像1 画像1

授業中の様子です【6年1組】

理科の授業です。火山灰の特徴を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【2年1組】

2年1組が、鍵盤ハーモニカの練習を一生懸命頑張ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

今日は校内研修会で4時間授業のため、いつもより短い休み時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音の組み合わせを考えて演奏しよう 【4年 音楽】

4年2組の音楽を参観しました。どんなイメージの音楽にするのかをグループで話し合い、楽器の組み合わせを考えて演奏します。

選ぶ楽器によって、ずいぶん音楽のイメージが変わってくるのを感じられましたか?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備です【3年生】

朝の準備をしている3年生です。3年2組は更衣中だったので撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

学校中に響き渡るような声であいさつをしてくれているのは、6年1組の「あいさつボランティア」です。あいさつを増やすために自主的にあいさつしてくれています。

児童会の皆さんも、一緒に大きな声であいさつをしてくれています。とても元気が出る朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、さつまいもご飯、五目汁、サンマの煮つけ、牛乳です。

今日のさつまいもご飯に使われているいもは、1年生が育てたいもですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【6年1組】

6年1組の続きです。素晴らしい発想の作品や、色遣いの工夫など、図工が得意だという人が多そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【6年1組】

6年1組の図工です。3組と同じように、模写を基本としたオリジナルな作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【6年2組】

6年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子です【6年2組】

6年2組の授業です。フォームがとてもきれいな人が何人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労様です

飼育委員です。ご苦労様。今日はふわりも抱っこされています。

手洗いの指導をしようと思ったら、自分たちで「動物を触った後は、必ずしっかり手洗いしよう。」と自分たちで声を掛け合っていました。感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

秋らしい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【6年3組】

6年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【6年3組】

図工です。模写がどんどん進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 スキー学習説明会
11/21 校庭開放(2年〜6年)