氷野小学校のトップページです。

今日のクラブ活動です

将棋・オセロです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさま!

そうじ時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさま!

そうじ時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育委員さん ごくろうさま

昼休みに、ウサギの世話をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

最近は、鉄棒が人気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

とても暖かく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!【5年3組】

5年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!【5年2組】

5年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!【5年1組】

給食の様子です。5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、わかめご飯、けんちん煮、すまし汁、牛乳です。わかめご飯は人気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭で秋探し【2年1組】

2年1組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭で秋探し【2年1組】

2年1組が中庭で秋探しをしていました。秋をたくさん見つけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【5年2組 音楽】

5年2組の授業です。「やさしさに包まれたなら」を合奏していました。

「魔女の宅急便」で使用されていた曲ですが、校長先生は「荒井由実の曲」のイメージが大きいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

地産池消について知り、ポスターを作ろう【3年社会科】

3年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

地産池消について知り、ポスターを作ろう【3年社会科】

3年3組の社会です。今日は2組の笠原先生、栄養教諭の太田先生が授業を勧められました。

大東市の給食では、大東市内で作られた食材が多く使用されていますが、そこから「地産池消」の素晴らしさを学び、それをいかにみんなに広げるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です

通称「ぽかぽか広場」では、縄跳びの練習をしている人がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です

だんだんと雲が多くなってきました。今日の天気予報では、夕方から雨が降りはじめるそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日向と日陰の地表温度を調べよう【3年生理科】

3年2組の続きです。予想通りの温度だったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日向と日陰の地表温度を調べよう【3年生理科】

3年2組の授業です。グラウンドに出て、実際に温度を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送です

今朝の放送委員さんです。アナウンスも上手になってきました。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48308
総数:516804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 スキー学習説明会
11/21 校庭開放(2年〜6年)