氷野小学校のトップページです。

ご苦労様です【放送委員の皆さん】

今朝の放送です。放送委員の仕事が初めての人も多く緊張気味ですが、よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備です【1年生】

朝の準備をする1年生です。今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

昨日は修学旅行の代休だった6年生も、今日からまた元気に登校しています。修学旅行で得たものを、今日からの学校生活につなげていきましょう。

児童会による朝のあいさつ運動です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は校庭開放です

校庭開放の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業です(4年3組)

6時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

調理方法も簡単なので、校長先生も家で一度調理してみようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

食材が新鮮だと、こんなに美味しいものなのですね。みんな「美味しい!」のポーズをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

家でも食べてみたいと言ってくれた人が大勢いました。「美味しかった人、手をあげてください。」と質問すると、全員が手をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

薄切りしたれんこんを、オリーブオイルで炒めて塩で味付けするだけです。掘ったばかりの新鮮なれんこんなので、とてもおいしいです。

担任の先生も大絶賛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!! 【3年生 収穫したれんこんを食べました】

午前中収穫したれんこんを食べました。あまりの美味しさにビックリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(いざ広島へ・・)

お弁当タイム続きです。朝早くからご用意いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(いざ広島へ・・)

お弁当タイムです。お母さんからのメッセージカードが入っていて、みんな感激していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(いざ広島へ・・)

車内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(いざ広島へ・・)

車内の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です【2年生】

2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、れんこんのきんぴら、やっこ煮、ご飯、ふりかけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(学校から新大阪駅まで)

いよいよ乗車です。この日の新大阪発のぞみ583号は、修学旅行児童のための臨時列車だそうで、一般客は乗車していません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(学校から新大阪駅まで)

新幹線のホームです。ワクワクしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(学校から新大阪駅まで)

6年生の皆さん、今日はゆっくり休めていますか?明日からまた元気に登校してくださいね。

写真は新大阪駅です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(学校から新大阪駅まで)

別カメラで撮影した写真を、少しずつアップします。いよいよ修学旅行の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30