氷野小学校のトップページです。

今日のウサギたちです

飼育委員さん、いつも2匹をかわいがってくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

暑くもなく寒くもなく、いい季節です。かくれんぼで、「秘密基地」にかくれている人を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です【5年2組と4年2組】

引き続き1時間目の様子です。5年2組は外国語活動、4年2組は音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です【6年3組】

6年3組は算数です。比例と反比例の学習です。紙の枚数と重さや厚みの関係を確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です【6年2組】

6年2組は国語の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です【6年1組】

1時間目の授業を参観しました。6年1組は、修学旅行での体験を新聞にまとめていました。「集中できているね。」と、担任の澤田先生から褒められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいないわし雲です

朝の風景です。秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご苦労様です【放送委員の皆さん】

今朝の放送です。放送委員の仕事が初めての人も多く緊張気味ですが、よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備です【1年生】

朝の準備をする1年生です。今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

昨日は修学旅行の代休だった6年生も、今日からまた元気に登校しています。修学旅行で得たものを、今日からの学校生活につなげていきましょう。

児童会による朝のあいさつ運動です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は校庭開放です

校庭開放の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業です(4年3組)

6時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

調理方法も簡単なので、校長先生も家で一度調理してみようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

食材が新鮮だと、こんなに美味しいものなのですね。みんな「美味しい!」のポーズをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

家でも食べてみたいと言ってくれた人が大勢いました。「美味しかった人、手をあげてください。」と質問すると、全員が手をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

薄切りしたれんこんを、オリーブオイルで炒めて塩で味付けするだけです。掘ったばかりの新鮮なれんこんなので、とてもおいしいです。

担任の先生も大絶賛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!! 【3年生 収穫したれんこんを食べました】

午前中収穫したれんこんを食べました。あまりの美味しさにビックリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(いざ広島へ・・)

お弁当タイム続きです。朝早くからご用意いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(いざ広島へ・・)

お弁当タイムです。お母さんからのメッセージカードが入っていて、みんな感激していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(いざ広島へ・・)

車内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:64
今年度:48311
総数:516807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/10 日曜参観、氷野小祭り、バザー
11/11 休業日