氷野小学校のトップページです。

給食です

5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

5年生におじゃましました。5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、揚げシューマイ、焼きめし、わかめスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です【4年2組 その2】

4年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業です【4年2組】

4年2組の授業の様子です。とても楽しそうです。

楽しさの中に、集合や整列はけじめがあってテキパキと動いています。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「I like 〜 」 (外国語活動の様子)

3年生の外国語活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合奏練習中(6年生)

休み時間の音楽室です。6年生が合奏曲の練習をしていました。組曲「ドラゴンクエスト」です。

1980年代の比較的古い曲ですが、ゲームの世界を連想させる壮大な組曲です。今でもよく聞く名曲です。組曲のエンディングはドラマチックに演奏できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲よく遊んでいます【5年3組】

5年生もみんな仲がいいですね。3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲よく遊んでいます【1年2組】

今日は外で遊べませんので、教室の中で過ごしています。1年2組の休み時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロボットを作ろう【1年図工】

1年1組の図工です。算数の授業で使った箱を利用して作りました。大きなロボットもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です

5年2組です。理科の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です

5年3組です。図工の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の委員会活動です

ボールの点検をしてくれている体育委員と、朝の放送中の放送委員です。今日もありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子です【3年生】

朝の準備をする3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日も曇り空で、すっきりしない天気です。今日一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちもがんばっています その2

研究授業の後の研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちもがんばっています(校内研究授業の様子)

4年1組で校内研究授業が行われました。神戸大学附属小学校の赤川先生、大東市教育委員会の森田指導主事にもお越しいただき、授業内容など色々ご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 6年修学旅行
11/6 6年休業日
3年 れんこんほり
11/10 日曜参観、氷野小祭り、バザー
11/11 休業日