氷野小学校のトップページです。

おはようございます

秋らしい、すがすがしい朝です。今週もがんばりましょう。6年生は、いよいよ修学旅行まで一週間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

氷野小学校のことを忘れないでくださいね!

3年2組のクラスレクです。転校する友だちとクラスレクを楽しんでいます。お別れはとても寂しいけど、新しい学校でもがんばってくださいね。

そして、氷野小学校のことをいつまでも忘れないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

混ざった色やできた形を楽しもう(3年生図工 「絵具スタンプ」)

偶然出来上がった形や色の不思議さに、子どもたちは喜んでいます。自分の作品が何に見えるのか説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

混ざった色やできた形を楽しもう(3年生図工 「絵具スタンプ」)

3年3組の図工、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

混ざった色やできた形を楽しもう(3年生図工 「絵具スタンプ」)

3年3組の図工の様子です。夏休みに実施した校内研修会で、外部講師の先生から教えていただいた内容を実践しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱の練習中(3年1組)

体育の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業です(1年1組)

偶然通りかかった1年1組の教室から、鍵盤ハーモニカの音が聞こえてきました。みんなとても頑張っています。
画像1 画像1

たんぽぽ学級のことをもっと知ろう!(2年生)

2年生の「障がい理解学習」の様子です。たんぽぽ学級のことをもっと知るために、学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動中です

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃活動中です

色々な場所で撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動中です

いきいき清掃交流の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動中です

いきいき清掃交流(高学年と低学年の清掃時間交流)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです(その2)

2年1組と5年2組はクラスレクを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

グラウンド状態が良くないので、昼休みも外で遊べませんが、教室で仲よく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

5年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

5年生におじゃましました。5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、揚げシューマイ、焼きめし、わかめスープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です【4年2組 その2】

4年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業です【4年2組】

4年2組の授業の様子です。とても楽しそうです。

楽しさの中に、集合や整列はけじめがあってテキパキと動いています。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up50  | 昨日:56
今年度:48293
総数:516789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/4 6年修学旅行
11/5 6年修学旅行
11/6 6年休業日
3年 れんこんほり