氷野小学校のトップページです。

給食です

今日の献立は、チキンピラフ、白菜のクリーム煮、フルーツカクテル、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学です(3年1組)

工場内を見学させていただきました。こちらの会社の工場は、義肢や装具の製作工場として日本最大です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学です(3年1組)

車いすの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学です(3年1組)

歴史展示室を見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学です(3年1組)

校区内にある川村義肢株式会社様へ、社会見学に行きました。(今日は3年1組の見学です。2組は10月23日、3組は10月31日に見学予定です)

広報担当の方からお話を聞き、その後ショールームや歴史展示室、工場内を見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風が心地いいです

朝は寒かったですが、少しずつ気温も上がり風が気持ちよく感じます。

体育館では2年3組、運動場では1年1組、2組がそれぞれ体育の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の授業より

6年1組です。家庭科の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の授業より

4年3組、5年2組は国語の授業中でした。4年1組は体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動です

みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

「寒い。」といいながら登校してくる人もいました。昨日より少し気温は低いようですね。ただし、昼は23度位まで気温は上がるようです。

今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ学級の畑です

たんぽぽ学級の畑です。ほとんど収穫済みですが、おいしそうな色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業の様子です

3年生です。2組と3組は算数です「円」と「球」について学んでいます。円の特徴を、身の回りの体験や経験などで確認しています。

1組は社会の学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業の様子です

午後は高学年(4年〜6年)が観劇中です。

1年生の授業です。1組は漢字の学習です。「虫」と「文」の2文字を学習中でした。2組は「いろいろな形」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇会 午後の部です

この後、高学年が鑑賞します。

午前中に鑑賞した低学年に何人か話を聞きました。「おもしろかった」「迫力があった」「ちょっと怖かった」など、色々教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間です

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

午後から高学年の観劇会のため、今日は昼休みがありません。

そうじ時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です【1年2組】

1年2組もおじゃましました。今日の春巻きは、とても人気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です【1年1組】

1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、ご飯、春巻き、豆腐チゲ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は観劇会です

今日は劇団「ポプラ」さんによる観劇会です。午前中は低学年、午後は高学年が鑑賞します。
画像1 画像1
本日:count up47  | 昨日:56
今年度:48290
総数:516786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 人権教室(4年生)
10/30 校庭開放
10/31 3年生社会見学 3(川村義肢)
11/4 6年修学旅行