氷野小学校のトップページです。

中学校の給食試食会に行ってきました その3

校長先生は、3月まで中学校給食を食べていたので、そのおいしさや材料にもこだわって作ってくださっていることもよく知っています。大東市が自慢できる給食です。

武林先生に感想を聞いてみたところ「本当にめちゃめちゃおいしいです。」とのことです。容器にもこだわりがあって、とても素晴らしいです。

6年生の皆さん、中学校給食を楽しみにしていてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

中学校の給食試食会に行ってきました その2

今日の献立は、ご飯・牛乳・チーズインハンバーグ・いかナゲット・コーンとほうれん草のバターソテー・フルーツナタデココです。

今日は生徒たちが考えたスペシャルメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校の給食試食会に行ってきました

本日住道中学校で開催された中学校給食の試食会に、武林先生と参加しました。武林先生は中学校給食を食べられるのが初めてとのことで、とても楽しみにしていたそうです。

まず、参加者で配膳室から運びます。ケースにはすべて「ダイトン君」が入っています。
可愛いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

6年3組のハードル その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

6年3組のハードル その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

6年3組は、ハードルの練習をしていました。

撮影していたら、「私たちのがんばっているところをたくさんホームページにアップしてください。」とのことですので、できる限りアップします。

その1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

1年1組の続きです。ところどころ小さなサツマイモが、地面から顔をのぞかせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

サツマイモの観察をしている1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

6年2組は、修学旅行で乗車する新幹線の座席を決めていました。いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

6年1組は算数です。一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

跳び箱の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

3年2組と3組が、跳び箱をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

3年3組の図工の様子です。仕上がった人は、校外学習のまとめを作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

音楽室では4年1組が、リコーダーの練習をしていました。曲は「茶色の小瓶」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業風景

2年生はみんな大爆笑!!いつも2年生の先生たちは、子どもたちを喜ばせようと工夫がたくさんです。

きっと楽しい遠足になりますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業風景

午後の授業風景です。まずは2年生です。金曜日の遠足について、2年生の先生たちが映像を使って説明していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら清掃交流の様子

掃除が終わったら、5年生が2年生を教室まで送ってくれます。とても優しい5年1組の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

きらきら清掃交流の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
きらきら清掃交流の続きです。

きらきら清掃交流の様子

今日のきらきら清掃交流(低学年と高学年の交流)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ ごくろうさま

そうじ時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 朝礼 児童会 委員会
10/29 人権教室(4年生)
10/30 校庭開放