氷野小学校のトップページです。

朝の運動です

朝の運動の様子です。秋晴れです。雲一つなく、空がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

朝はとても涼しくなってきました。秋が深まっています。

今日も一日がんばりましょう!
画像1 画像1

授業中です

4年3組の音楽も参観させていただきました。
画像1 画像1

授業中です

4年2組の音楽です。合奏の練習中でした。CMでも使われている「茶色の小瓶」ですね。
この曲は軽やかに演奏すると、楽しい雰囲気の曲になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

4年1組の書道 続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

4年1組も書道です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

6年3組の家庭科の続きです。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

6年3組も、今日は家庭科がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

靴箱のチェックをしています

下足室掃除の担当の人が、何やら靴箱を調べていました。

何を調べているのか聞いたら、「下靴をきれいにそろえて靴箱に入れているかチェックしています。」との答えです。

このクラスは、ほとんどの人の下靴がそろえられていました。合格です!
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじ ごくろうさま

今日もていねいな掃除です。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら清掃交流です

早くから、5年1組が2年1組に駆けつけてくれました。ありがとう。
画像1 画像1

今日もご苦労様

お昼休み、飼育委員さんがウサギの世話をしてくれていました。今日もありがとう。
今日は「ふわり」も顔を出してくれました。今日の「ラピ」と「ふわり」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

あいにくの曇り空ですが、雨は降っていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

6年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、じゃがバター、ハニーパン、白身魚の味噌炒め、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

教室ですじを取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

芋のつるとり 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

2年3組も、4時間目に芋つるのすじとりをしていました。

まずは芋のつるを取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

家庭科の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中です

6年2組の家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up50  | 昨日:56
今年度:48293
総数:516789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/23 4時間授業
3年生社会見学2(川村義肢)
10/28 朝礼 児童会 委員会