氷野小学校のトップページです。

今日のクラブ活動

サッカーとキックベースです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動

将棋・オセロです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動

卓球です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動

6時間目はクラブ活動でした。全部のクラブを撮影できませんでしたが、みんないつもと違う表情で楽しんでいました。

まずお琴クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

きらきら清掃交流 その2です

手伝ってくれた2年生を、5年生が手をつないで教室まで連れて行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から「きらきら清掃交流」がスタートです

今日からきらきら清掃交流(異年齢の清掃交流会)がスタートしました。主に1年生と6年生、2年生と5年生の交流です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

空が美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

最後に5年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

続いて5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

5年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は、ひじきの炒め煮、あんかけ豆腐、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です(2年3組)

2年3組も体育の授業でした。縄跳びを飛んでいました。
画像1 画像1

体育の授業です(4年1組)

4年1組が、跳び箱の授業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び交流会の様子です(3年2組と4年2組です)

3年生と4年生が縄跳び交流会を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もごくろうさま(飼育委員のみなさんです)

ウサギの世話をしてくれていました。ありがとう。

ふわりは隠れていたので撮影できませんでした。今日のラピです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

すごしやすい気候になってきました。みんなよく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度 大東市小中学生弁論大会(本選)の出場が決定しました!

11月8日(金)にサーティホールで開催される小中学生弁論大会(本選)に、6年2組の峯 大輝さんの出場が決定しました。おめでとうございます。市内12校中、本選には5名しか出場しませんので大変名誉なことです。

また、5年生の1分間スピーチには安田 陽菜乃さん、4年生の作文展示には瀬島 萌雛さんがそれぞれ選ばれました。大変素晴らしいことです。おめでとう!


朝の準備中です(3年生)

朝の準備をする3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

さわやかな朝です。今日も一日がんばりましょう。

今日のあいさつ運動は、民生児童委員様、青少年指導員様、大東市役所の地域担当者様も参加していただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生社会見学の様子が掲載されています

社会見学で、4年生が柏原市立歴史資料館を訪れましたが、その時の様子が柏原市公式フェイスブックに掲載されています。よかったらご覧ください。

https://www.facebook.com/kashiwara.city
本日:count up63  | 昨日:56
今年度:48306
総数:516802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 2年生遠足(ビックバン)
1,3年生交通安全教室
10/15 観劇会
10/16 3年生社会見学1(川村義肢)
10/17 6年生社会見学(ピース大阪)