氷野小学校のトップページです。

午後の授業(5年2組)

5年2組は音楽でした。久しぶりにピアノ伴奏をさせてもらいましたが、思ったより臨時記号が多くたくさん間違えてしまいました。初見演奏は苦手で申し訳ないです。

練習しておきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業(4年3組)

4年3組も図工でした。真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業(3年2組)

3年2組の図工です。「世界」を表現しているのだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業(2年生)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業(6年2組)

続きです。驚くほど上手な人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業(6年2組)

体育の授業です。6年2組がマット運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様

今日もありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様

そうじ時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

いつの人気のシーソーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

鉄棒で遊んでいる5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

「お化け屋敷があるよ。」と、1年生にやまっこ広場の奥まで連れていかれました。

もちろんお化け屋敷なんてありません・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

5年2組が集まって、大縄跳びをしていました。仲がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の授業

1時間目の授業を撮影させていただきました。3年生の外国語と6年生の音楽です。
2部合唱のハーモニーもしっかりしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、かつお和え、ちゃんこ煮、ご飯、ふりかけ、牛乳です。
画像1 画像1

スマホ人権教育を行いました(3年生)

3年生で、スマホ人権教室を行いました。しっかり話を聞けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子(2年生)

朝の準備をする2年生です。2組は多くの人が運動場に遊びに行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

まだまだ暑いですが、今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちも学んでいます

研究授業後の研修会です。本日も神戸大学の岡部先生からたくさん学ばせていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

校内研究授業がおこなわれました

今日は1年1組の校内研究授業が実施されました。算数の授業でしたが、よく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48308
総数:516804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 2年生遠足(ビックバン)
1,3年生交通安全教室
10/15 観劇会
10/16 3年生社会見学1(川村義肢)
10/17 6年生社会見学(ピース大阪)