氷野小学校のトップページです。

3年生遠足 総集編

スカイパーク到着です。お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

バスでスカイパークに向かいます。
画像1 画像1

3年生遠足 総集編

資料館見学シリーズ 最終です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

展示室の見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

展示室の見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

展示室の見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

展示室の見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

展示室の見学です。チョウの幼虫を触らせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

温室シリーズ最終です。チョウを真剣に撮影してみました。

自然界の色彩は、こんなに美しいのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

温室シリーズの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

温室シリーズ続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

温室シリーズは続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

温室の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

温室の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

チョウの温室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

いよいよ見学です。他校の遠足と重なっておらず、とてもゆっくり見学できました。
まずDVDを見ながら、昆虫についての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

昆虫館に到着です。入口まではとても歩きやすい道が続いていました。ハイキング気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 総集編

別カメラで撮影した写真をアップします。体育館での出発式を終え、バスに乗車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足

画像1 画像1
 10月2日に秋の遠足で、伊丹昆虫館と伊丹スカイパークに行きました。心配だった天気も、無事に雨は降らず曇りで行くことができました!
 昆虫館では、見たことのない昆虫に子どもたちはとても驚いていました!「見てー!」「大きいー!」「すごい!!」など、たくさんの声が聞こえてきました。よく観察することができていました。今、理科の学習でも昆虫の学習をしているので、足が6本あるか探していました。チョウの温室では、何十匹ものいろんなチョウがたくさん飛んでいて、ここでも子どもたちは驚きでいっぱいでした!自分の体に止まったりなど、楽しそうに見ていました。
 伊丹スカイパークでは、離陸、着陸する飛行機を目の前で見ることができ、「うわー!!」と子どもたちは感動していました!離陸する飛行機に手を振る姿はとても可愛らしかったです。そこでは、お弁当を食べ、公園のアスレチックでたくさん遊びました。
 今回の遠足で、昆虫の勉強をし、友だちとも遊び、たくさん思い出ができたのではと思います。この遠足で学んだことを普段の学校生活でも生かすことができるようになってほしいなと思います。

大阪ガス科学館&朝日新聞社

画像1 画像1
10月1日に大阪ガス科学館と朝日新聞社に社会見学に行ってきました。各クラスの実行委員を中心に出発式や解散式の進行や挨拶をしっかりと務めることができました。
 大阪ガスでは、天然ガスネルギーの仕組みについて考えました。また、朝日新聞社ではちょうど夕刊の印刷する様子を見せてもらい、子どもたちは新聞がどんどん出来上がっていく様子を見て、目を輝かせていました。
 見学中はメモを一生懸命取っている様子や、バスの中でのマナーも高学年らしい姿がたくさん見られました。次は3学期のスキー学習に向けて準備を進めていきます!!
本日:count up2  | 昨日:64
今年度:48309
総数:516805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 4年生遠足予備日
10/7 クラブ
10/10 学習参観、学級懇談会、修学旅行説明会