氷野小学校のトップページです。

給食です

今日の献立はポパイサラダ、冷凍みかん、ミートペンネ、ベビーパン、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさま

掲示委員会が、校長室前のポスターを張り替えてくれていました。ありがとうございます。
画像1 画像1

非行防止教室を実施しました(5年生)

今日は枚方少年サポートセンターより、お二人のスクールサポーターにお越しいただき、非行防止教室を実施いたしました。

ペープサートによる内容は、大変わかりやすかったです。5年生もしっかり学習していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の「ラピ」と「ふわり」です

休み時間、飼育委員さんが一生懸命ウサギの世話をしてくれていました。ありがとう。

今日の「ラピ」とふわりをアップで撮影してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

今日も多くの児童が、外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昆虫の観察中(3年3組 その2)

アリを一生懸命観察している人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昆虫の観察中(3年3組)

3年3組が、昆虫の観察をしていました。「昆虫は、脚が6本あって、頭・胸・腹に分かれます。」と、昆虫の定義を教えてくれた児童がいました。さすが3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の放送委員です

今日も英語でアナウンスをしてくれています。前期の委員会活動もまもなく終了です。
前期委員会の活動、ご苦労様でした。
画像1 画像1

おはようございます

秋分の日を過ぎました。早いもので、9月もあと約1週間ですね。

今日の登校風景です。今週もがんばりましょう。写真は朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもと違う先生の絵・・

6年1組は社会の授業中でした。集中して頑張っていました。

「いつもは豆みたいな絵です。」と、1組の子どもたちが笑いながら教えてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動の授業中です

6年3組がとても賑やかだったので覗いてみました。外国語活動の授業中で、英語ゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人気の「ふわり」です

飼育委員の活動中、見学に来る人が増えてきています。「ふわり」が可愛いとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様

今日もありがとう。皆さんのおかげで、学校中ピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

先生と鉄棒の練習をしている人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

今日は4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は「かむかむメニュー」です。

2年生の道徳の教科書に「かむかむメニュー」というお話があります。「よく噛んでいると唾液がたくさん出ます。そして、食べ物も細かくなります。唾液と混ざった食べ物は体に良いのです。今日はよく噛んで食べる献立にしました。一回口に入れたら三〇回くらい噛んで食べましょう。」と書かれています。

今日の給食は、教科書のメニューを参考にした献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書中(2年3組)

2年3組が図書室を使っていました。とても集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

さわやかな風が吹いていて気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業です(6年1組)

6年1組の授業です。2部合唱の練習をしていました。男声パートがやや少ないのですが、しっかり発声すればバランスあるハーモニーになると思います。
画像1 画像1

Do you Know WASHINGTON DC ?

5年1組の外国語活動です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up22  | 昨日:64
今年度:48329
総数:516825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 4年生遠足予備日
10/7 クラブ