氷野小学校のトップページです。

鍵盤ハーモニカの練習中(2年3組)

2年3組も音楽の授業でした。ピアニカの練習中でした。
画像1 画像1

休み時間です(2年生)

2年生は、2時間目が体育でした。クールダウンのため、冷房がよく効く多目的室で休憩中です。

みんなとても仲がいい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

昨日より暑さがやわらいだような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業中(6年1組)

音楽室におじゃましました。6年1組が合奏の練習をしていました。

演奏していたのは、大好きな葉加瀬太郎さんの『Etupirka エトピリカ』だったので、とてもうれしかったです。温かいメロディの曲ですね。

ちなみに「エトピリカ」とはアイヌ語でくちばし(etu)が美しい(pirika)という意味の海鳥です。楽曲とどういう関係があるかは、作曲者の葉加瀬太郎さんに聞かないとわかりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科の授業です(5年2組)

2時間目の5年2組です。家庭科の授業中でした。

みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の様子です(4年1組)

水泳指導がすべて終了したので、通常の体育の授業に戻りました。

写真はハンドボールの練習をする4年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご苦労様です

飼育委員の皆さんです。ありがとう。

最近ウサギの姿をあまり見かけないのですが、暑さで隠れているようです。エサはよく食べているとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

昨日よりやや涼しいとは思いますが、まだまだ暑い朝です。今日もがんばりましょう。

写真は朝の準備をする5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本当に最終のプールです(6年生)

前回、急な雨で中断となった6年生のプールですが、今日5,6時間目にプール指導を実施しました。本当に小学校最後のプールです。

真夏のような日差しの中、6時間目最後まで入れてよかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です(その2)

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

思い切り遊んだあとのそうじ時間なので、みんなすごい汗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

先生たちも走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生におじゃましました

給食中の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、バーガーパン、ハンバーグ、キャベツソテー、夏野菜スープ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です(2年生)

3時間目の様子です。2年生が体育館で、縄跳びの練習をしていました。整列や先生の話を聞く姿勢など、キビキビした動きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です

今日は校舎内も色々回ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お客さんを楽しませよう!

4年3組が、「わくわく祭り」の準備をしていました。「内容はみんなが知っているから撮影しても大丈夫です。」とのことで、撮影許可をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子です

2時間目の様子です。1年生が虫取りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の量について学びましょう(2年1組)

今日は2年1組が水の量について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご苦労様です

朝の放送委員です。ありがとう。
画像1 画像1
本日:count up63  | 昨日:56
今年度:48306
総数:516802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/26 4年生遠足(大和川、ブドウ狩り)
9/30 朝礼
10/1 5年生社会見学(大阪ガス、朝日新聞)
10/2 3年生遠足(伊丹昆虫館、スカイパーク)