氷野小学校のトップページです。

美味しい給食いただきます!

5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、きんぴらごぼう、やっこに、ごはん、のり、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

大豆からみそ造りにチャレンジしよう!(5年生  その2)

夏休みの調べ学習で、「麹」のことについて調べた人が、色々教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

みそ造りにチャレンジしよう!(5年1組)

今度は1組がみそ造りにチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のプールです(2年 その3)

この後たくさん遊んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のプールです(2年 その2)

今日のプールサイドは真夏並みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のプールです(2年)

今日が2年生にとって、今年度最終のプール指導になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

我ら お助け隊(3年生)

3年生有志が、体育館横の畑の雑草を抜いてくれました。休み時間なのにありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折ってつけて模様を作ろう(その2)

きれいな作品がたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折ってつけて模様を作ろう(1年)

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です(その3)

ブランコも人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です(その2)

虫探しが流行っているみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

暑くくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大豆からみそ造りにチャレンジしよう!(その3)

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大豆からみそ造りにチャレンジしよう!(その2)

引き続き5年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大豆からみそ造りにチャレンジしよう!(5年生)

食育授業の一環として、5年生で大豆からのみそ造りを行っています。栄養教諭指導の下で各クラスチャレンジです。

5年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業です(5年生)

5年2組が雲の観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です(6年生)

6年生の授業を参観しました。1組は音楽室で合奏の練習をしていました。2組は国語で、音読をしていました。3組は算数のテスト中でしたので、写真撮影は控えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の委員会活動です

体育委員会が、倉庫にあるボールの点検をしてくれていました。今日も素晴らしい発音でのアナウンス、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

気持ちのいい朝です。今日も一日頑張りましょう。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48308
総数:516804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/13 わくわくまつり(学校公開)