氷野小学校のトップページです。

公園タイムです

かなり歩いたのに、子どもたちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです(その3)

とてもかわいらしいお弁当を作ってもらっている人も、大勢いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです その2

みんなで一緒に食べるお弁当は、ほんとにおいしいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです

昼食場所までかなり歩きました。待ちに待ったお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天守閣8階の展望台です

今日も海外からの観光客で、天守閣内部もにぎわっていました。かなり人が多いと感じたのですが、ある先生に聞くと「去年の大阪城遠足よりましですよ」と言われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ天守閣です 2

大阪城天守閣は、豊臣秀吉によって天正11年(1583)、大坂(石山)本願寺跡で築造が開始されました。天守閣はその2年後に完成しましたが、大坂夏の陣で豊臣氏の滅亡とともに天守閣も焼失し、徳川時代になって再建されたものの寛文5年(1665)、落雷によって再び焼失したそうです。

現在の天守閣は昭和6年(1931)に、市民らの寄付により、建造された3代目の天守閣だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ天守閣です

まじかで見ると、やはり立派な建築物ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天守閣が見えてくると・・

いよいよ大阪城公園につきました。駅から公園へ向かう途中、天守閣が見えてくるとテンション上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道駅にて

駅には余裕をもって到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足の様子です

別のカメラで撮影したものをアップします。まずは、朝の出発式です。実行委員の皆さん本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラデーションを作ろう(3年生)

こちらは3年生の図工風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道の授業中(4年)

遠足から戻って教室を回っていると、4年生が書道の授業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今から帰ります

画像1 画像1 画像2 画像2
森ノ宮駅です。

トイレ休憩です

画像1 画像1
今からトイレ休憩です。

着きました

画像1 画像1
大阪城公園に着きました。

駅に着きました

この後電車に乗ります。
画像1 画像1

出発式

今から大阪城公園に行きます。実行委員会の皆さん、よく頑張りました。
画像1 画像1

おはようございます

今日も中庭が朝からにぎやかです。

この後2年生は遠足に行きます。ルールやマナーをしっかり守って楽しい遠足にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は校庭開放の日です

氷野小学校では、できる限り毎月一回の放課後校庭開放に取り組んでいます。遊び場所が少なくなった今の時代、子どもたちは楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色々な学年フロアーで撮影してみました。(その2)

一年生が中心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up64  | 昨日:56
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 朝礼
クラブ
9/3 3年生 6時間授業
9/5 校庭開放(2年生〜6年生)
4年生 情報モラル学習
大阪880万人訓練