氷野小学校のトップページです。

目指せ 100回!!

昨日に引き続き、6年2組がシャトルランを行ってました。

担任の植木先生から「目指せ 100回!!」と言われていた2組ですが、頑張って105回の記録を出した男子児童がいました。

小学校6年生男子の平均が56.4回だそうです。105は立派な記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽の様子です (その2)

主旋律の演奏だけでなく、簡単な和音付けもしました。ハーモニーも味わいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽の様子です(2年生)

星まつりにむけて、鍵盤ハーモニカの演奏を頑張っています。今日は体育館で合同音楽の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メラニー先生 お元気で!

メラニー先生が帰られる時間と、1年生の下校時間とが偶然重なりました。

英語でお別れのあいさつを言いました。メラニー先生は「氷野小学校の皆さんと出会えてよかったです。ありがとう。」と言ってくださいました。

メラニー先生、お世話になりました。
画像1 画像1

校内の防災設備を調べよう

4年生が5時間目に校内防災設備を調べていました。

学校にはどんな設備があるのを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 プール指導中です

5時間目、6時間目に5年生のプール指導がありました。曇っていましたが、外は蒸し暑かったので心地よいプールになりました。
画像1 画像1

我ら 猫の手ボランティア隊

6年1組のボランティア活動です。

砂場に猫のフンが多いという話から、自分たちでどうしようと考えて結成されたボランティア部隊です。

素晴らしい企画力、行動力だと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です その2

今日も丁寧なおそうじです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

1年生の教室に、6年生がお手伝いに来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みは外で遊べました

お昼は気温も上がり、外で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です その3

6年1組です。相変わらず元気です。

担任の澤田先生の給食を見ると、かなり大盛りで驚きました。どうやら何人かの女子が大盛りにしてあげてるみたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です その2

6年2組です。いつも誰かがカメラ目線になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です

今日の献立は、大人気のカレーシチュー、麦ごはん、白身魚フライ、牛乳でした。

今日は6年生におじゃましました。先月できなかった5月生まれの誕生日会をしていました。牛乳で乾杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もおいしい給食ありがとうございます

配膳室前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工の様子

昨日アップできなかった写真です。かなり細かな作業ですが、みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Show Me ○○

5年生の外国語活動です。メラニー先生が「Show Me ○○」と皆さんに問いかけると、間違えることもなく、指示通りメラニー先生にに見せてくれていました。

5年間お世話になったメラニー先生ですが、アメリカに戻られるそうで、氷野小学校に来られるのは今日で最後です。氷野小学校放送委員の英語アナウンスの発音が素晴らしいのも、メラニー先生を始め様々な方にサポートいただいたおかげです。

メラニー先生、長期間お世話になり本当にありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です その4

1年生の教室です。とても嬉しいことに6年生が遊びに来てくれていました。それだけではなく、担任の先生代理として音読のチェックをしてくれました。

優しい6年生に1年生は大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です その3

いつも明るい6年生です。教室で仲よくトランプをしていました。
画像1 画像1

休み時間の様子です その2

2年2組では、自分たちでグループ遊びを始めました。先生の指示があったわけではないみたいです。素晴らしい行動力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です

グラウンド状態が悪く、今日の20分休憩は外で遊ぶことができませんでした。

写真は粘土で遊ぶ2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up134  | 昨日:253
今年度:47496
総数:515992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 朝礼
クラブ
9/3 3年生 6時間授業