氷野小学校のトップページです。

ボランティア活動 ありがとう!

学年フロアーの本棚を整理してくれていました。「図書係ですか?」と聞くと、「担任の先生からお願いされたので整理しています」とのことでした。

お願いされたことを、責任感をもってしっかりやってくれている・・。当たり前のように見えますが、実は素晴らしいことだと思います。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

とても優しいお兄さん・お姉さん先生です!

懇談期間中に算数を中心とした学習会を行っています。

1年生の学習会に、担当先生の補助として6年生が入ってくれています。とても優しいお兄さん・お姉さん先生です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏練習中です【6年】

音楽の授業を参観しました。今日はイントロ部分をていねいにそろえる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食 いただきます 【2年生 その3】

2年3組におじゃましました。写真中央は元気一杯の松田先生が写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食 いただきます 【2年生 その2】

2年2組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食 いただきます【2年生】

今日の献立は、カレーピラフ、ポトフ、オレンジパンチ、牛乳でした。今日も子どもたちに人気のメニューです。

2年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食係さん ごくろうさま

今日は返却時の写真です。ホワイトボードには明日の献立が記入されています。

明日の献立も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Today is Wednesday,July 10st.

朝の放送です。今日の英語アナウンスも素晴らしいです。
画像1 画像1

飼育委員さん ごくろうさま

暑い中、ウサギたちの世話を一生懸命してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の中庭です

1,2年生の保護者の皆さまには、個人懇談期間中に朝顔とミニトマトの鉢を持って帰っていただいています。ご理解とご協力ありがとうございます。

中庭に置いている鉢がどんどん少なくなってきて寂しい感じがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セミの鳴き声が大きくなってきました

おはようございます。正門付近では、セミの鳴き声がどんどん大きくなってきました。

写真は朝の準備をする5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です【1年生】

今日の献立は、春巻き、中華パン、八宝菜、牛乳でした。

今日は1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食委員 ごくろうさま

食缶を運んでくれている1年生です。食缶が重そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふんわりふわふわ  〜風の力で浮くものを作ろう〜

3年生の教室が少し賑やかだったので覗いてみました。「フンワリふわふわ」を作って、みんなで飛ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育委員会 指導主事の参観がありました

今日は大阪府教育庁と大東市教育委員会からそれぞれ指導主事が来られ、3年2組の算数の授業を参観されました。

「みんなしっかり話をきけています。」「素晴らしい挨拶ですね。」など、たくさんお褒めいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの様子です 【6年生 その2】

さすが6年生です。きれいなフォームで泳げる人が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの様子です【6年生】

今日の1,2限は6年生のプール指導でした。6年生のプール指導(1学期分)は、今日が最終になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

Have a nice day with your friends.

放送委員さん、ご苦労様です。今日も素晴らしい発音で、英語でのアナウンスをしてくれました
画像1 画像1
画像2 画像2

トマトが赤くなったよ

2年生のミニトマトが赤くなってきました。たくさんの2年生が教えてくれます。

写真撮影に失敗して、トマトだけの写真になってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

午後は雨が降るかもしれませんね。今日一日頑張りましょう。
画像1 画像1
本日:count up40  | 昨日:253
今年度:47402
総数:515898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 朝礼
クラブ
9/3 3年生 6時間授業