氷野小学校のトップページです。

給食準備中です

給食係さんが運んでくれています。重そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きはしっかりしましょう【2年生】

今日は2年2組が、ブラッシングや虫歯のお話を聞きました。
画像1 画像1

ネットモラル学習を行いました【5年生】

5年生では、本日外部講師をお招きしネットモラルの学習会を行いました。

インターネットやSNSなどの発展は、便利になったと思う以上に危険性が潜んでいます。誤った使い方は自分や友だちを傷つけることもあります。
一度ネット上に広がってしまった画像など、回収することはほとんど不可能です。

今日は、改めてネットの危険性を考えた授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です(その2)

梅雨明けも近いでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です(その1)

20分休みのグラウンドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道の授業です【3年1組】

3年1組を覗いてみると、書道の授業中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Good morning,everyone.

今日も素晴らしい英語のアナウンスです。
画像1 画像1

委員会活動 ご苦労様です

中庭の花壇に水やりをしてくれている栽培委員と飼育委員です。暑い中ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市PTAバレーボール大会に出場しました

7月14日(日)に、大東市PTAバレーボール大会が開催され、本校PTAバレーボール部も出場いたしました。全力で挑みましたが、惜しくも勝ち上がることはできませんでした。

氷野小学校バレーボール部は、随時部員を募集しております。本校教頭までお問い合わせください。

(大会当日の様子です。赤色ユニフォームが氷野小学校です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

個人懇談会が先週終了いたしました。お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。
いよいよ一学期最終の一週間を迎えました。セミの鳴き声も一層大きくなってきました。

写真は朝の準備をする一年生です。今週もがんばりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 5年生 調理実習の様子(5年1組、5年3組)

昨日に引き続き、今日は5年1組と5年3組がチンゲン菜を使った調理実習を行いました。
写真を整理し、この後順次「5年生」のカテゴリーにアップしていきたいと思います。

また一度ご覧ください。(TOPには表示されません)

おそうじ ご苦労様(その2)

暑くなってくると、そうじも大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじ ご苦労様(その1)

毎日ご苦労様です。ありがとう。

色々な場所で撮影しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日もおいしい給食いただきます(4年生 その3)

4年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もおいしい給食いただきます(4年生 その2)

4年2組におじゃましました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日もおいしい給食いただきます(4年生 その1)

今日は4年生におじゃましました。4年1組には英語のサンドラ先生もいらっしゃいました。

サンドラ先生はお箸の持ち方がお上手です。お箸を使うようになってから3年くらいだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備中です

今日の献立は、コーン卵スープ、ご飯、厚揚げの五目炒め煮、牛乳でした。

今学期の給食は、今日を含むとあと4回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です(その3)

ここは秘密基地だそうです。
画像1 画像1

休み時間の様子です (その2)

植物図鑑をもって、お花を探しに行きます。担任の先生にプレゼントするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です

今日の20分休みです。やっと運動場で遊べたような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up133  | 昨日:253
今年度:47495
総数:515991
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 朝礼
クラブ
9/3 3年生 6時間授業