氷野小学校のトップページです。

休み時間の様子です(その3)

ここは秘密基地だそうです。
画像1 画像1

休み時間の様子です (その2)

植物図鑑をもって、お花を探しに行きます。担任の先生にプレゼントするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です

今日の20分休みです。やっと運動場で遊べたような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール指導の様子です 【2年生 その3】

プール好きな人が多いのか、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール指導の様子です 【2年生 その2】

グループ別で練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はプールに入れました【2年生】

昨日は雨でプールに入れませんでしたが、今日は入水できました。よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の観察中です【4年】

4年3組の児童が、中庭で植物観察をしていました。理科の授業だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も友だちと素敵な一日を過ごしましょう!

朝の放送です。今日の英語アナウンスの発音も素晴らしかったですよ。
画像1 画像1

おはようございます

蒸し暑い朝です。セミの声も一段と大きく聞こえます。
1学期もあと一週間です。今日も一日がんばりましょう。

写真は朝の準備をしている1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 明日の2年生のプールについて

すでにメール、連絡帳でもお伝えしておりますが、本日2年生のプール指導が中止になったため、明日12日(金)にプール指導を実施することといたしました。

本日プールカードを持ち帰らせましたので、必要事項を記入していただき、必ず押印の上、明日再度プールカードを持たせてくださいますよう、よろしくお願いいたします。(プールバックは学校に置いて帰らせています。)

急な変更で大変申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いいたします。

感嘆符 調理実習の様子です(5年2組)

5年生では、給食委員が栽培して収穫したチンゲン菜を使って調理実習を行いました。

今日は5年2組の様子を撮影しましたのでアップします。カテゴリー「5年生」にアップしておりますのでご覧ください。【トップページには表示されません】

おいしい給食 いただきます(3年生 その3)

3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食 いただきます(3年生  その2)

2組にもおじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食 いただきます(3年生)

今日の献立は、バーガーパン、キャベツソテー、かぼちゃのポタージュ、豆かつ、牛乳でした。今日は3年生におじゃましました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食係さん ごくろうさま

今日も運搬や配膳などありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きは大切です【1年生】

1年生の様子です。体重測定の合間に、保健室の井上先生からお話をしていただきました。

食後はしっかり歯磨きをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞コンテストです【4年生】

社会見学で学習したことを、新聞にまとめました。これからコンテストがあるみたいです。

ユニークで、とてもわかりやすい新聞もたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

次への一歩 〜活動報告書〜

委員会活動の様子を発表する練習を行ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です

校内を色々回ってみました。仲よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Today we can't play outside.

今日もすばらしい発音でアナウンスしてくれています。ご苦労様です。
画像1 画像1
本日:count up42  | 昨日:56
今年度:48285
総数:516781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31