氷野小学校のトップページです。

朝顔咲いたよ!

朝の中庭です。河盛先生に、朝顔のお話をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 星祭りの写真をアップしました!

今日の星祭りの写真(1,2年生)をアップしました。2年生のカテゴリーをクリックしてご覧ください。

楽しかった星祭り

今日の5時間目は1年生、2年生がとても楽しみにしていた星祭りでした。みんなで歌を歌ったり2年生の演奏を聴いた後、2学年合同で遊びました。

この後写真を整理して、またHPにアップしようと考えています。
画像1 画像1

おそうじ ごくろうさま

6年の学年フロアーで撮影しました。毎日ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みの様子です

お昼も外で遊ぶことができませんでした。5年2組はクラスレクで盛り上がっていました。仲がいいですね
画像1 画像1

今日もおいしい給食 いただきます!

今日の献立は、イチゴジャム、コッペパン、もずくスープ、魚のオイスターソースでした。

今日は3年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食係さん ごくろうさま

「食缶が重い」といいながらも、がんばって運んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜をみんなが好きになってくれますように・・・

給食室前の笹飾りです。栄養教諭の太田先生が作ってくださいました。皆さんには夏野菜を好きになってもらって、もっと食べてほしいそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生の好きなところはなんですか?

今日のお昼の放送は、放送委員がまとめた6年1組のアンケートを放送してくれました。

澤田先生の好きなところは、「おもしろいところ」「みんなを笑わせてくれるところ」「ナゾが多すぎるところ」「遊んでくれるところ」「教え方がうまいところ」「体育がとくいなところ」など、たくさんあるみたいです。
画像1 画像1

4年生 着衣泳の様子です(その2)

浮くのは少し難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 着衣泳の様子です

2年に引き続き、4年生の着衣泳です。普段着なので水の抵抗が大きく、プールから上がるのも一苦労です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も外で遊べませんでした

今日もグラウンド状態が悪く、外で遊べませんでした。

写真は20分休みの3年生です。みんな仲がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちもがんばっています(相互授業参観のようすです)

授業力アップのための相互授業参観(きらきら月間)も大詰めです。今日は5年2組の算数を参観しました。単元は「少数の割り算」です。

全員が積極的に発表していました。とても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの様子です(2年生)

プールサイドで待っている時の姿勢が素晴らしいです。さすが2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣泳を行いました(2年生)

今日のプール指導では着衣泳を行います。1,2時間目の2年生を参観しました。

通常着る服を着て水の中に入ると、思ったように動くことができません。「浮く」ことを身に着けてほしいです。

今日は、「浮く」ことができる人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔がとてもきれいです

「朝顔がたくさんあるとめっちゃきれい。」 1年生が今日教えてくれました。中庭がとても鮮やかになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

曇り空ですが、傘をささずに登校できました。今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です

今日の献立はごぼう天の含め煮、寄せ鍋風、ご飯、のり、牛乳でした。
画像1 画像1

給食係さん 今日もありがとう

今日もご苦労様です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔もきれいです(1年1組)

1年生の朝顔もきれいに咲き始めています。1年1組が観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up22  | 昨日:175
今年度:2779
総数:519725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31