氷野小学校のトップページです。

シャトルランを行いました

体育館で6年1組がシャトルランを行っていました。担任の澤田先生も一緒です。

この時間2本目のシャトルランに挑戦した澤田先生でしたが、最後まで残っていた児童に負け、最後は倒れこんでしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海遊館の思い出を作品にしよう! その2

海遊館で見た魚たちを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海遊館の思い出を作品にしよう!(3年図工)

3年生の図工の様子です。1週間前に3年生の図工「グラデーションを作ろう」をアップしましたが、グラデーションが美しい海の様子に変わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カッターネームの作成 その2

出来上がった人も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

カッターネーム〜千代紙とともに〜(5年図工)

5年生図工の様子です。千代紙がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星まつりの準備をしました その3

6時間目に教室で2年生が仕上げてくれました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星まつりの準備をしました (その2)

2年生が1年生を教えてくれています。とても優しい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星まつりの準備をしました(1,2年)

7月4日に行う「星まつり」の準備を1,2年生合同で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生もプール中止になりました

お昼休みのグラウンドです。午後になってから雨が強くなりました。

6年生の学年フロアーを歩いていると「校長先生、午後のプールはありますか?」と何人もの児童に聞かれました。2回目のプールをかなり楽しみにしていたようです。

残念ながらこの雨で、2年、4年に続き、6年も本日のプール指導は中止になりました。


画像1 画像1

お昼休みです

外で遊べないので、5年2組はクラスレクをしていました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です

みんな黙々とそうじしてくれます。ご苦労様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です その2

今日の献立は、ひよこまめのチリソース、パンプキンパン、コーンクリームスープ、牛乳でした。パンプキンパンは人気でした。

今日は4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

係の人はいつもしっかり運んでくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業です(6年生)

6年生の理科を参観しました。「植物の体のはたらき」という単元を学習中です。

実際に観察すると蒸散の様子がよくわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

Today we can't play outside.

朝の放送です。英語で「今日は外で遊べません」とアナウンスしてくれました。
画像1 画像1

朝の準備です

1年生の様子です。てきぱきと提出物など準備していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

登校時に雨が降り出しました。近畿地方も、昨日「梅雨入りしたとみられる」と気象庁からの発表がありました。

平年より19日遅い(昨年より21日遅い)発表で、梅雨入りを特定しなかった1963年(東京オリンピック前年)を除いて、最も遅い記録だそうです。

今日1,2時間目に予定していた2年生の水泳学習は中止になりました。


画像1 画像1

今日は校庭開放です

今日は校庭開放です。朝は晴れていましたが、午後からかなり曇ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然探しをしよう(2年生)

2年生の生活科授業です。虫や花を色々探して観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもありがとう

職員室前の廊下を掃除してくれています。いつもありがとう。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 6年非行防止教室(3限)
7/18 給食最終日
7/19 1学期終業式
7/22 水泳教室(午前)・プール開放(午後)
7/23 水泳教室(午前)・プール開放(午後)