氷野小学校のトップページです。

セミの鳴き声が大きくなってきました

おはようございます。正門付近では、セミの鳴き声がどんどん大きくなってきました。

写真は朝の準備をする5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です【1年生】

今日の献立は、春巻き、中華パン、八宝菜、牛乳でした。

今日は1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食委員 ごくろうさま

食缶を運んでくれている1年生です。食缶が重そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふんわりふわふわ  〜風の力で浮くものを作ろう〜

3年生の教室が少し賑やかだったので覗いてみました。「フンワリふわふわ」を作って、みんなで飛ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育委員会 指導主事の参観がありました

今日は大阪府教育庁と大東市教育委員会からそれぞれ指導主事が来られ、3年2組の算数の授業を参観されました。

「みんなしっかり話をきけています。」「素晴らしい挨拶ですね。」など、たくさんお褒めいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの様子です 【6年生 その2】

さすが6年生です。きれいなフォームで泳げる人が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの様子です【6年生】

今日の1,2限は6年生のプール指導でした。6年生のプール指導(1学期分)は、今日が最終になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

Have a nice day with your friends.

放送委員さん、ご苦労様です。今日も素晴らしい発音で、英語でのアナウンスをしてくれました
画像1 画像1
画像2 画像2

トマトが赤くなったよ

2年生のミニトマトが赤くなってきました。たくさんの2年生が教えてくれます。

写真撮影に失敗して、トマトだけの写真になってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

午後は雨が降るかもしれませんね。今日一日頑張りましょう。
画像1 画像1

地区児童会を行いました その3

各地区で先生からの注意や話を聞いた後、集団下校を行いました、
画像1 画像1
画像2 画像2

地区児童会を行いました その2

各地区教室に集まりました。班長中心に、登校についての反省や、実際に強い風雨の時にはどう対応するかを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会を行いました

今日の地区児童会は、風水害の避難訓練も含まれています。

大型で強い台風が午後2時半頃、大阪を通過するという予報あったため、5時間目に集団下校を行うという想定です。

まずは班長や副班長が1,2年生を迎えに行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です その2

色々な学年フロアーで撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

そうじ時間の様子です。暑い中、みんなよく頑張ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道を行っていました(4年3組)

2時間目に書道を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもご苦労様

どのクラスもしっかり運んでくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です  その3

3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です  その2

2組にもおじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です【6年生】

今日の献立は、切り干し大根サラダ、磯煮、白ごはん、牛乳でした。今日は6年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up47  | 昨日:56
今年度:48290
総数:516786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 5年 ネットモラル講習会
7/17 6年非行防止教室(3限)
7/18 給食最終日
7/19 1学期終業式