氷野小学校のトップページです。

朝の飼育委員さんです

暑くなってくると大変ですが、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

委員会活動です

今日の6時間目は委員会活動でした。発表の準備や色々活動してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお掃除タイムです

毎日ご苦労。全員一生懸命頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお昼休みです

皆さんよく遊びますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

今日の献立はみそ汁、ごはん、いり鳥煮、ふりかけ、牛乳でした。

今日は5年生にお邪魔しました。3,4時間目のプールはとても気持ち良かったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の休み時間です

日陰に入ると風がさわやかに感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は「中華風かやくごはん、五目たまごスープ、フルーツカクテル、牛乳」でした。今日は朝から楽しみにしていた子どもも多い人気献立で、教室を回っていると「今日好きなのばっかりや〜。」「絶対おかわりするねん!!」と気合十分の子どもたちでした。今日はごま油の風味がきいたとてもおいしい混ぜご飯、「中華風かやくごはん」のレシピを紹介します。

【中華風かやくごはん】
米      2合
豚肉     90g
にんじん   50g(せん切り)
たけのこ水煮 30g(1×3センチたんざく切)
干ししいたけ 2g(5ミリ角)
土しょうが  1片(しぼり汁)
いため油   小さじ1
塩、こしょう 適量
濃口しょうゆ 大さじ1弱
薄口しょうゆ 大さじ1/2弱
みりん    小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
ごま油    小さじ1
水      360cc程度(炊飯器の線に合わせて)

1.炊飯器に米と水を入れ、浸漬させておく。
2.フライパンで豚肉、にんじん、たけのこ、しいたけを入れ塩こしょうする。
3.調味料を入れ、しょうが汁とごま油を加える。
4.炊飯器に3の具を入れ、炊き上げる。


遊び交流会の様子です(その2)

6年生に甘えている1年生も大勢いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とても優しい6年生です!

1時間目の体育館で、6年生と1年生が遊び交流会を行っていました。6年生がとても優しく、1年生も大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待ったプール開きです

今日は待ちに待ったプール開き。今日から水泳授業の開始です。

完成後一番最初に入れたのは4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の中庭です

朝顔があちらこちら咲き始めています。1年生が毎日「咲いたよ」と教えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

正門前に立っていると、日差しがまるで夏のように感じました。

一週間の始まりです。がんばりましょう!
画像1 画像1

お疲れ様でした

解散式の様子です。担当の実行委員さんが大活躍です。よく頑張りました。

今日はかなり歩いて疲れたと思います。早く寝て疲れを取りましょうね。また月曜日から元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

森ノ宮駅での様子です

ホームや車内でのマナーも合格です。
画像1 画像1
画像2 画像2

公園タイムです その3

また「パプリカ」を踊っている人もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公園タイムです その2

今日は運がよく、氷野小学校貸し切り状態です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公園タイムです

かなり歩いたのに、子どもたちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです(その3)

とてもかわいらしいお弁当を作ってもらっている人も、大勢いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです その2

みんなで一緒に食べるお弁当は、ほんとにおいしいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです

昼食場所までかなり歩きました。待ちに待ったお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up48  | 昨日:56
今年度:48291
総数:516787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 地区児童会(6限)
7/9 個人懇談会
7/10 個人懇談会
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会