氷野小学校のトップページです。

プールの様子です(2年生)

プールサイドで待っている時の姿勢が素晴らしいです。さすが2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣泳を行いました(2年生)

今日のプール指導では着衣泳を行います。1,2時間目の2年生を参観しました。

通常着る服を着て水の中に入ると、思ったように動くことができません。「浮く」ことを身に着けてほしいです。

今日は、「浮く」ことができる人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔がとてもきれいです

「朝顔がたくさんあるとめっちゃきれい。」 1年生が今日教えてくれました。中庭がとても鮮やかになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

曇り空ですが、傘をささずに登校できました。今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です

今日の献立はごぼう天の含め煮、寄せ鍋風、ご飯、のり、牛乳でした。
画像1 画像1

給食係さん 今日もありがとう

今日もご苦労様です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔もきれいです(1年1組)

1年生の朝顔もきれいに咲き始めています。1年1組が観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の20分休憩です(その2)

中庭では、担任の先生と過ごしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の20分休憩です

今日もグラウンド状態が悪く、外で遊べません。

校内を色々回って撮影しました。教室での過ごし方がとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3回目のプールです その3

今年は、水に顔をつけることができる1年生が多いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目のプールです  その2

グループ別で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目のプールです(1年生)

1年生は今日も入水できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食委員会で育てた野菜のPR活動をしています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前期の給食委員会では「給食で使う野菜を自分たちで育ててみよう!」という取り組みをしています。ぽかぽか広場の畑で育てたチンゲンサイを、いよいよ7月5日の給食に使います。

今週はそれを氷野小学校のみんなに知ってもらうためのPR活動として、1,2年生に野菜の紙芝居をしに行きました。委員会で練習を重ね、今日はとても大きな声で上手に読めていました。聞く側の1,2年生の子どもたちもとても静かに聞いてくれました。

今年の1年生は特に野菜に苦手意識の強い子が多いのですが、学校で育てた新鮮で安全な野菜を食べて、みんなに元気に過ごしてほしい!給食委員会の思いが少しでも伝わればいいなと願っています。

飼育委員さん ごくろうさま

エサやりと水替えを毎日交代でしてくれています。今日は小屋の外に出たラピと遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトがどんどん赤くなっています

雨が続き、中庭に出る回数も減りました。2年生のトマトがどんどん赤くなってきています。2年生がいつも教えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日は傘をささずに登校できました。雨がしばらく続くみたいですね。今日も一日がんばりましょう。

写真は朝の1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモ畑の草抜きをしてくれました(1年2組)

1年生みんなで植えたサツマイモ畑ですが、雑草が目立ち始めていました。

短時間ですが、1年2組の皆さんが雑草を抜いてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星まつりの練習中です(2年)

2年生は、5時間目に体育館で星まつりの練習を行いました。木曜日の星祭りが楽しみですね。

当日は1年生と一緒に楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールの授業です(4年生)

5限、6限の様子です。登校時は雨が降っていましたが、その後は曇り空に変わりました。

今日は予定通り、午前中に2年、6年も入水できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もおいしい給食 ありがとうございます

今日の献立は、ラタトゥーユ、黒糖パン、豆乳ポタージュ、牛乳でした。

今日は2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:64
今年度:48334
総数:516830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 地区児童会(6限)
7/9 個人懇談会
7/10 個人懇談会
7/11 個人懇談会