氷野小学校のトップページです。

住道駅です

今から電車に乗ります。
画像1 画像1

おはようございます

今から5年生はキッザニアへ社会見学に行ってきます。
画像1 画像1

海遊館にいた生き物を描こう(3年生)

3年生の図工では、先週遠足で訪れた海遊館にいた生き物を描きました。お互いの作品を見合い、いいところを発見しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ ご苦労様です

清掃時間に、学校中をあちこち回って撮影しました。毎日ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の相互授業参観の様子です

今日は、4年3組で相互授業参観(授業力UPきらきら月間)を実施しました。「交番で働く警察官の仕事」(社会科)について学びました。

資料のグラフ等から、なぜパトロールの回数が多いのかを自分たちで考え、意見交流を行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2

よく遊び よく学べ

昼休み、担任の先生と一緒に遊んでいる6年生を見つけました。

3人の6年生担任の先生たちは、よく子どもと遊んでいるのを見かけます。この前は鬼ごっこをしていた先生がいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び交流会を行いました

今日の昼休み、体育館で3年2組と4年2組が遊び交流会を行いました。

3人の実行委員さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

大人になったら何になりたいですか?

今日の放送で、2年2組のアンケート「大人になったら何になりたいですか?」を紹介してくれました。

皆さんの夢がかなうといいですね。そのためにも色々なことを、これからもがんばりましょう。
画像1 画像1

今日の給食風景です(1年生)

今日の献立は、冬瓜のスープ、厚揚げとキャベツの味噌炒め、白ごはん、牛乳でした。とてもおいしかったです。

今日は1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の中庭風景

毎朝、水やりの子どもたちで大賑わいです。2年生は、いつもミニトマトの自慢をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

すがすがしい朝です。今週もがんばりましょうね。

今日も気持ちのいいあいさつをたくさんしてくれました。
画像1 画像1

緊急 本日の対応について

報道によりますと、吹田市で発生した事件について、被疑者が確保され奪われた拳銃も確保されたということです。

事件に伴い、昨日6時間目のクラブをカットし、全員午後3時下校という連絡をいたしましたが、6時間目の持ち物がそろわない等の混乱が想定されるため、予定通り6時間目をカットし、3時に下校させます。なお、集団下校等の措置はとりません。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のうえご協力よろしくお願いします。

緊急 吹田市の事件を受けての対応について

報道ですでにご存じかと思いますが、今朝吹田市で警察官が襲われ拳銃を奪われるという事件が生起しました。

本校としても、当面、集団登校時に教職員が見回り体制をつくり、通学路の見守りと登校指導を行います。ご家庭におかれましても、登校班の集合場所等での見守りにご協力をお願いいたします。

また、下校時につきましても、各学年の下校時間に合わせて、教職員引率で集団下校の対応を行います。なお、明日17日(月)の6限クラブ活動(4,5,6年)は中止し、下校時刻は全学年午後3時となりますのでご対応よろしくお願いいたします。

不審な人物を見かけた場合、直ちに避難するなどの指導を行っていますが、ご家庭でもご指導とご協力をいただきますようお願いするとともに、すぐに110番通報してください。

ミニトマトに追肥しました(2年3組)

1年生が虫探しをしている横で、2年生がミニトマトに追肥をしていました。にぎやかな中庭でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭で虫探し中です(1年)

5時間目、中庭で1年生の子どもたちが虫探しをしていました。ダンゴムシをたくさん捕まえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちもがんばっています(相互授業参観の取り組み)

氷野小学校では、6月10日からお互いの授業を公開しあって授業力を高める取り組み(授業力UPきらきら月間)を実施しています。今日は河盛先生の授業を参観しました。

ICT機器を活用され、わかりやすく楽しい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です(1年生)

1年生も毎日一生懸命おそうじをしてくれます。

今日も6年生が応援に来てくれました。やさしい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(6年生)

今日の献立はジャガイモのスープ煮、えびピラフ、ボイルキャベツ、牛乳でした。今日も人気メニューの一つですね。

今日は6年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具で夢模様(4年生の図工です)

4年2組の図工です。休み時間の後なので、みんな汗だくで教室に戻ってきました。

世界に一つしかない作品が出来上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示委員さん ご苦労様

掲示委員会の担当の人が、校長室横の掲示物を張り替えてくれました。ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up9  | 昨日:196
今年度:3150
総数:520096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 水泳学習開始(6月18日から変更)
6/25 4年生社会見学(庭窪浄水場・水走ごみ処理場)
6/26 学校公開(2,3限)
校庭開放