氷野小学校のトップページです。

着きました

海遊館です。外は暑いです。
画像1 画像1

地下鉄に乗ります

乗り換え中です。
画像1 画像1

駅に着きました

画像1 画像1
今からホームにむかいます

今から行ってきます

今から海遊館に行ってきます。
画像1 画像1

おはようございます

今日もいい天気です。今日は3年生の遠足です。この後海遊館に出かけます。
画像1 画像1

給食の様子です(5年3組)

5年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子です(5年2組)

5年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子です(5年1組)

今日の献立は、牛肉とゴボウの煮物、ごはん、シーチキンのそぼろ煮、五目汁、牛乳でした。

5年1組の給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵本の読み聞かせです(4年生)

今日は「こんぺいとう」の方が読み聞かせにいらっしゃいました。「こんぺいとう」は、民生児童委員様を中心にした読み聞かせのグループです。いつもありがとうございます。

写真は4年3組の様子です。
画像1 画像1

Good morning everyone!

朝の放送委員です。氷野小学校の朝の放送は、英語のアナウンスも流れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

飼育委員さん ご苦労様

朝の飼育小屋は暑いです。いつもていねいにありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のみずやりです

1年生の朝顔もどんどん成長しています。何人もの1年生が「大きくなったよ」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日は暑くなりそうな日差しですね。一日がんばりましょう。

今日も、四條畷警察の方が登校時の見守りに来てくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

アゲハ 旅立ちの日

3年生の廊下で飼育中のアゲハチョウが、次々と成虫になっています。

今日は、3年1組の皆さんが育てたアゲハチョウを中庭に放してあげました。元気でね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

昼休みもグラウンドが使えないので、教室で過ごしました。写真は4年生の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様

今日は4階の多目的室付近を撮影しました。5年生の担当です。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です(4年生)

今日の献立は、ナン・キーマカレー・コーンソテー・ヨーグルト・牛乳でした。今日は子どもたちに人気のメニューで、どのクラスも完食です。ナンは1年生にとって初めてのメニューですね。

今日は4年生におじゃましました。写真ではわかりにくいですが、今日は3組担任の宮崎先生も写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテストの様子です(3年 ソフトボール投げ)

低学年に続き、中学年もスポーツテストです。低学年との違いは50m走とソフトボール投げが増えます。

写真はソフトボール投げをしている3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みの様子です(6年3組)

今日はスポーツテストで運動場が使えないため、休み時間も教室で過ごしていました。

写真は偶然通りかかった時に撮影した6年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はスポーツテストです

今日はスポーツテストの日です。1時間目、体育館では1年生と2年生が上体起こし、長座体前屈、立ち幅跳びの測定をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up25  | 昨日:64
今年度:48332
総数:516828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/21 2年生遠足予備日
6/24 水泳学習開始(6月18日から変更)
6/25 4年生社会見学(庭窪浄水場・水走ごみ処理場)
6/26 学校公開(2,3限)
校庭開放